アイシングクッキーを作りました♪ | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちはおねがいmocoです音符

今日はずっと以前からしたいと思っていた、
フェイククッキーへのアイシングをしてみました!

アイシングは以前にあやぺこ先生の
マカロンアイシングの復習で行ったのですが、
今回は
アイシング
材料から
自分で準備
してみました♪

コルネはレッスン直後に家で作り、
クッキーもかなり前に作っていたのですが
そこから進んでいませんでしたアセアセ

アイシング用の粘土ペーストは
量を多く作ってしまいましたガーン
しかも、その多いペーストを無理やり
ひとつのコルネに詰めてしまうという失態を!
何でふたつに分けようとしなかった?私。

そのため、アイシングしていると隙間から
ペーストが漏れてきて手が汚れて大変でしたえーん
今後は気をつけないと…

できたクッキーがこちらですクッキージンジャーブレッドマン
ミニドーナツにもアイシング♪
{4FA46DC1-A930-42B4-9F7A-6477E20A3B07}

なかなかカワイイ柄が思い付かずガーン
でもアイシングを施すと、クッキーの焼き色が
キレイに見えますねラブラブ
アイシングなしだと微妙な焼き色だったのに。
不思議だなぁうーん

もっと作りたくなったのですが、
クッキーがなくなってしまいました。
あらら〜〜ショック
まずはクッキーを作らないと!!

ここまで読んでいただき
ありがとうございましたキラキラ