ピンクの舞茸⁈ | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんばんは!mocoです。

今日は母の日でしたねピンク薔薇
みなさんはどのように過ごされましたか?

私は、こんなものを作っていました。
さて何でしょう?

{9A01B8E1-3CDE-4282-93B9-DF2F429EA818}

ダンナに見せたら
「舞茸?」
って言われました笑い泣き

一応、
カーネーションカップケーキ
なんですけど…タラー

ダンナの舞茸発言は花びらがもう少し
少ない時点だったのですが、これではイカン!と
花びらを増やしましたアセアセ

チェックしてもらったら
「うん、良くなったねニコニコ」と言ってもらえましたが
それでも舞茸にも見えるそうです。

確かに、舞茸だなぁ。

あやぺこ先生のカーネーションカップケーキの
レッスンを受けたかったのですが
残念ながら席が取れなかったので、
我流で作ってみたのです。

{55FA4934-32DD-480B-9F21-5C3D702501AB}
花びらにラインストーンをつけてみましたニコニコ

ネットで色々調べて作ってみましたが、
難しいですね。
どうにかこうにか形にはなったものの、
その挙句が舞茸ガーン

カーネーションは??ですが、
カップケーキの作り方は少しコツが掴めた気が
するので、ちょっとは前進、ということにします。

ここまで読んでいただき
ありがとうございましたルンルン