ありがとう | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!mocoです。
今日は熱かったですね…ショック
ちょっと歩くだけで汗ばみました。

昨日のブログで書いたように
今日は三田にある実家へ
母の日のプレゼントを持って行ってきました。

だいたい、実家に行くのは2ヶ月に一度程度。
両親ともかなり高齢なので、もう少しこまめに
足を運びたいと思っていますが、
私が来るとなると、お寿司を買ったり色々と
もてなそうとするので申し訳ないなぁと…

母の日のプレゼントは
先週渋谷ヒカリエで買ったベルンのミルフィユと
大丸梅田店で買った
フレイバーの焼き菓子セットクッキー
(ここの焼き菓子、母も私も大好きなんですラブラブ

そして…
{F27003FD-31B9-4F99-9687-DC7101AF53D4}

渡して
きました〜

最初、母は本当のケーキと思ったようです。
…って本当のロールケーキをこんな感じで
ラッピングするはずがないのですがタラー
しかもむちゃくちゃ軽いしアセアセ

「すごい!すごい爆笑!作るのに
どれだけ掛かったの〜?」と
とっても喜んでもらえたのでホッとしました

昨年の今頃母は、入院先で脳梗塞になり
後遺症により記憶が不鮮明になったり、
認知機能に少し障がいが出たりしていました。
(認知症ではありません)
落ち着いたと思ったら、再び痙攣を起こして
症状が悪化したこともありました。

一番キツかったのは、母の左側の視野が
欠如していることが判明したことです。

最初はよく分からなかったのですが、
ネットで「視野狭窄とはこんな感じ」ということを
目の当たりにして母のことを考えると辛くなり、
病院から帰る夜道を泣きながら帰ったことも
ありました。

でも、一番泣きたいのは母ですよね。

母はその後も病院内で骨折、手術などあり
リハビリ病院転院を経て、
今は何とか日常生活を送ることができています。

昨年はそんな状況だったので、まともに
母の日のプレゼントなどできなかったのですが
今年、またこうしてプレゼントを渡せることに
幸せを感じましたピンク薔薇

母には、ただ元気でいてくれるだけで十分です。
元気でいて
くれることに
ありがとう!
という感謝の気持ちでいっぱいです。

口べたなので面と向かってはなかなか言えず、
それが伝わったかどうか分かりませんが…

長くなりましたアセアセ
ここまで読んでいただき
ありがとうございましたクローバー