フルーツできました♡ | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは☆mocoです!

今日は雨雨ですね…

昨日から作っていた
さくらんぼ&パイナップルですが
できました〜〜爆笑爆笑

{B90D2628-0D85-4BF1-9DAE-4CD98ABFCFD5}

さくらんぼの実と枝はまだ接着していないのです。
もう少し実を乾燥させてからに
しようと思っています。

ひとまず、撮影用に刺しているだけでアセアセ

やっぱりタミヤカラーのクリア色はいいですねラブラブ
下に塗った色がしっかりと生きてくるし、
違う色を重ね塗りすることで、
色味が変わってきていい感じになりました!

グラデーションもまずまずうまくいきましたウインク

あと、さくらんぼの上に付いている茶色いもの!
(あれって何て言うんでしょう?)
みなさんが作られるさくらんぼを拝見しては
「あの部分はどうやってできてるんだろう?」と
ずっとずっと不思議でたまりませんでした。

調べてみたところ、二通りの作り方を見つけ
私のやりやすい方(要は簡単な方法)で
作ってみました。

う〜んキョロキョロ

リアリティはないですね。
とりあえず付けました、って感じタラー
今後、工夫が必要ですね。

この10日間ほどで、
苺、キウイ、さくらんぼ、パイナップルと
フルーツが増えてきましたラブラブ

ここまでフルーツを増やしてきたのは
先日作ったロールケーキに乗せようと
思ってのことなのですが、
他にもう少しやりたいことがありますルンルン

そのお話はまた改めてウインク

ここまで読んでいただき
ありがとうございましたいちごさくらんぼ