ミニマカロン☆ | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちはラブラブmocoですニコニコ

今日はお休みだったのですが、
朝から掃除、洗濯、耳鼻科通院などなど
バタバタしていました。

昼食後、ようやく一段落ついて
またまた昨日の続きを。

昨日のブログで、もう少しやりたいことがあると
言っていたのがこちらです!

{01CEC0C2-C460-48F5-A47D-442002D76C8C}

ミニマカロンピンクマカロン作りですウインク

大きさはほぼ1円玉と同じ大きさで、
これもロールケーキにデコレーションしようと
思っていますルンルン

マカロンの上に乗せているプレートは、
かなり以前から試作をしていたものなのですが
前回の失敗を元にグレイスには絵の具を混ぜ、
浮き彫り部分のゴールドも
以前より濃くして見易くしました。

これでいこうと思いますキラキラ

ロールケーキレッスンの時には
デコレーションにケーキピックをつけたのですが
今回はこのマカロンをケーキピック代わりに
しようと思っています。

ちなみに「R」は母のイニシャル。
そうです!

ロールケーキを
母の日の
プレゼントに
します〜♪

あとはデコレーションと
一番の難関!!!!
クリーム絞りがぁぁ〜〜〜アセアセ

できるかなぁ…

ここまで読んでいただき
ありがとうございましたロールケーキロールケーキロールケーキ