こんなものが出てきました! | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは晴れmocoです。

今日は暑いですね〜。しかもひどく乾燥している…
何だか唇がピリピリするな、と思って
湿度を見たら何と28%!!!!
恐ろしすぎるーーーガーン

加湿器をつけても40%にいくかどうかで。
こんな時に粘土を触っていたら、
即乾燥しますねアセアセ

ところで、
私の家に手芸用グッズの入った
ダンボールがあります。

結婚時に実家からまとめて持ってきたもので
私の過去の趣味の遺物が色々と入っています。

古いものでは、大昔に買った毛糸、
(若い頃は冬になると編み物をしたくなった
ものですが、編み目が揃わないのでやめました)
縫いぐるみに詰める綿や
スワロフスキーなどビーズ類…などなど。

今、ちょこちょことフルーツ類にチャレンジしていて
あるものがダンボールに入っていたのでは?と
うっすらとした記憶を元に探ってみると…

ありました〜!

{B0AC38A7-821B-436B-889E-B79178429FF8}

これは!?
フラワー用のワイヤーです。

昔々に縫いぐるみ作りにハマった時期があり、
その時に縫いぐるみの腕に入れるために
買ったものでした。

結局、一本使って以降、
ずーーーっと置いておりました。

そして、今ようやく日の目を見そうです。

何に使うかは…
みなさんならすぐお分かりですよねウインク
ちょっと太いかな?
とりあえず、試してみようと思いますルンルン

捨てなくてよかった照れ
こんなこと言っているから、いつまでも
断捨離できないんですよねタラー

ここまで読んでいただき
ありがとうございましたさくらんぼさくらんぼさくらんぼ