キウイ色付け & 苺断面描き | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!!mocoです。

今日は昨日の続きで、キウイの色付けをしました。
2枚のキウイをそれぞれ6等分して
タミヤカラーで色付けしました。

初めてにしては、マシな出来かな?うーん

問題は苺
最初に作った苺(4/13)は、
2つに割るタイミングが早すぎて
割った後、断面が乾燥で少し縮んでしまいました。
まだ中まで乾燥してなかったんですねガーン

その後にもう一度作った苺(4/18)については
今日、2つに割ったので中まで
しっかり乾燥していました。
割る時、少し硬くて怖かったですがアセアセ

それにしても、断面描き…難しいですね〜。
グラデーションをつけながら塗っていき、
最後にホワイトラインを入れましたが、
ライン書きがヒドイプンプン

{67B7702E-1DAA-43C1-A05A-0F8067379261}

全く納得いっていません。

グラデーションを筆でつけていたのですが、
スポンジのほうがいいのかなぁ?
確かに、クッキーはスポンジでつけていて
焼き色などはまずまず出来ているから…

次回はスポンジに変更して
チャレンジしようと思います!

ホワイトラインは
かなり細い筆で描いているのですが、
うまく描けません。
絵の具を溶く水分と、筆につける絵の具の量が
問題なのかな?
と、今ブログを書きながら思いました。

この塩梅が難しいんでしょうね。

フェイクスイーツの作家さん方は
とーっても美しい断面を描かれていて、
見ていてため息が出るほど素晴らしいのですが、
到底足元にも及びません。

どうして、あんなに美しい断面を描くことが
できるのでしょうか?

頑張ります!!

ここまで読んでいただき
ありがとうございましたキラキラ