あやぺこ先生 1Dayレッスンに参加します♪ | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちはニコニコ
どきどきしっぱなしのmocoです。

なぜドキドキしているかというと…

あやぺこ先生の1Dayレッスンに急遽
参加することになったのです!

あやぺこ先生のブログはかなりよく拝見していて、
私にとっては雲の上の存在。
そして憧れの作家さん&先生でもありますブルーハーツ

あやぺこ先生は
3年ほど前にブログを開設されてから、
3ヶ月ほどで作家さんデビューされ、
昨年には教室を開設されるという驚異的な活動を
展開されているすごーい方です!

作品が素敵なのはいうまでもなく、
私が惹かれるのは「色づかい」。
ピンクやホワイト、パステルカラーや
グラデーションを駆使され、
見ている側が思わずキュンキュンしてしまう
女子のツボを熟知された
「色づかいの魔術師」だと
私は思っています。
(勝手に命名…すみませんアセアセ

…って書かなくても、皆さんご存知ですよねショック

レッスンはいつも満席で、ブログを見ては
すごいなー、参加される方は幸せ者だなぁなんて
思っていたのですが

ふと記事を見ると、
「キャンセル出ました!」の文字が!

自分のスケジュールを確認すると、
その日は午前中に仕事が入っていました。
そこを同僚に掛け合って、午後(15:30ごろ)からの
勤務と交代してもらえることになりました笑い泣き

これが無理なら、ご縁がなかったと
諦めようかと思いましたが
これはまたとないチャンス♪

既に他の方が申し込んでしまい
無理かもなぁ…と思いながらダメ元で
問い合わせてみると、
なんと申し込むことができてしまいました!!

明日、教えていただくのは
マカロンピンクマカロンアイシング。
マカロンは我流で作ったことがありますが、
アイシングは初めて。

私にできるのかなぁ…とか
どんな方が一緒にレッスンされるんだろう???
など、色々ドキドキが止まりませんが
明日が楽しみですおねがい

また後日、感想&レポートしたいと思います!

ブログタイトルに写真がないと寂しいので
私が以前に作ったマカロンを載せます。

{76B5F645-DF77-4D7A-8A07-971BB559E58D}

厚みが均一でなく、いびつなんです…
本当は絞りクリームを挟みたいのですショボーン

ここまで読んでいただき
ありがとうございましたショートケーキ