パンケーキ⁈ | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!mocoです。
昨日、粘土で食パンを作っていたのですが
イマイチな出来でショボーン
その晩、それを無理やりどうにか加工しようと
奮闘する夢を見ましたタラー

今日も、ほったらかしにしていたシリーズ?の
お話です。
タイトルどおり「パンケーキ」。

一番最初に作ったパンケーキは
ブログをウロウロしていて「ステキラブラブ」と
思ったものを模して作った習作でした。

が、模したはずが似ても似つかず
ヘンテコリンで微妙な出来になってしまいました…

最初から実力もないのに
技術の必要なものを作ったのだから、
当たり前ですよね。

まずは、基本を!ということで
次に超オーソドックスなパンケーキを作りました。

色付けまでしたものの、なぜか気分が乗らず?
そのままほったらかしにショック

色付けで塗るべきでない側面にまで
色が少しはみ出してしまったからかもしれません。

昨日、ようやく重い腰を上げ?
パンケーキに乗せるバターを作り、
今日スーパーX+絵の具で作った
シロップをかけるところまできました。

が…

{60FAE5E1-ADAE-49E7-9500-1ACBDE5995B9}

うーーーん???
思っていたのと違う。

スーパーXに混ぜた黄色が多かすぎたようで、
シロップという感じがしません。
くまのプーさんのはちみつみたいで
リアルさがないですね。

ネットで調べてみたら
「スーパーXにごく少量の絵の具を混ぜ…」とあって
完全に失敗ですえーん

しかも想像以上にスーパーXの粘度が高く、
扱いにくかったですショボーン難しい!

これはまたリベンジしなければ!


ここまで読んでいただき
ありがとうございましたウインク