三宮オーパ2 パンドラハウスオープン! | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!mocoです。

先日の仕事帰りに、新しくできた
「三宮オーパ2」に寄って来ました。

こちらはダイエー神戸三宮店の大部分のフロアが
三宮オーパ2として生まれ変わったもので、
今までの地味な雰囲気から一新し
色んな専門店が入った
明るくキレイなフロアになっていましたキラキラ

今回のお目当ては、
その中にできた「パンドラハウス」。

ブログ情報で、フェイクスイーツ関連コーナーが
とても充実していることを知った私は
いてもたってもいられなくなり、
あまり時間がない中、ダッシュで見てきました。

見てください!!

{8A5C43B8-FA1C-401F-9693-2480DB149FE4}

ケーキのショーケース?

いえいえ、フェイクスイーツスイーツ
ショーケースなのですピンクハート

キレイで、本物と見間違ってしまうほどですラブ
もう、ステキすぎます〜〜〜ブルーハーツラブラブラブラブ
ちなみに
ショーケースの中のスイーツは販売されています。

また、クレイパティシエールの方々の
フェイクスイーツ作品も飾られていて、
食い入るように見てきました。
食い入るように見すぎて、
変な人になっていたかもしれません…

大好きな作家さんである吉岡僚子さんの
作品も飾られています。必見です爆笑

あと、凄いなと思ったのは
作家さんの作られた
フェイクスイーツ作品が販売されていたこと。
かなりたくさん置いてありましたよ♪

これが委託販売ということなのかな?
と思いながら見て回りましたが
タイムリミットで泣く泣く帰りました。

フェイクスイーツ関連の商品も数多く
販売されていました。
粘土のモールドなどもたくさんありましたね。

これまでは三宮のユザワヤに行っていたのですが、
あれだけの売り場面積の割には
粘土コーナーがとても狭くて、
ちょっと納得がいっていなかったので、
こういうお店ができたことがとっても嬉しいです!

また次回、時間を取ってゆっくり足を運びたいと
思っています。

ここまで読んでいただき
ありがとうございました爆笑