ここが変だよ台湾人2 | 辻伊吹オフィシャルブログ「Anywhere」Powered by Ameba

辻伊吹オフィシャルブログ「Anywhere」Powered by Ameba

辻伊吹オフィシャルブログ「Anywhere」Powered by Ameba

ここが変だよ台湾人
まさかの第二弾です。


台湾は多様な宗教が
混在している国なんですが
中でも仏教が広く浸透しています。

なので街を歩けば
すぐにお寺に出会えます。

{B1E6F978-C863-4EAC-BEAC-1FD39866D2BB:01}

参拝にもいろんな作法があるのですが
だいたいの台湾人は知っています。
お願いごとをして
それが叶うと
お寺にご挨拶をしに来たりと
信心深いのです。

がしかし。
そこで終わらないのが
台湾人。

たしかにお寺に参拝などを
よくするわけですが
節操の無さが異常です。

どういうことかというと
まずお寺のハシゴとかをします。

二軒目いっちゃう?
くらいの感じで次のお寺に行きます。

しかも
台湾の神様
タイの神様

という国境すら越えます。

まずもうお寺をハシゴするという
発想が自分達には無いですよね。
国すら超えるとか
教会行ってから神社いく
みたいな事ですよね。
わけわからなさ過ぎ。

そして
信心深いはずなのに
{CA35A92D-2F6D-4BEF-8F3E-1C66D60D52B8:01}


はい。ふざけ過ぎ。
ピカチュウに乗るウルトラ仏。
お寺のハシゴとかするくらい
信心深いんかおもたら
急にこんなんぶっ込んでくる。
そしてなぜかウルトラ仏が
左重心。なんでやねん。
でもそれが台湾人。

まぁそんな事言ってますが
神社で753をして、クリスマスを祝って、正月にはお寺に行って、教会で結婚式を挙げて、お寺のお墓にはいる。
そんな日本人の方がわけわからなさ過ぎ。
という
お国柄。
では。