たまには野球も・・・♪ | かのじ~のブログ

かのじ~のブログ

香港から帰国して6年ぶりの日本生活スタート♪そんな浦島太郎主婦の日々です❤

子供たちがサッカーを始めてからず~っと

ワタクシもサッカーsoccer*一筋できましたが・・・

実は、子供の頃・・・父の影響で野球大好き少女(?)でした。


テレビでの野球観戦はもちろん、野球漫画を読み尽くし、

わりとマイナーなルールまで熟知チョキ

「ドカベン」「タッチ」「H2」

何度読み返したことかパンチ!

懐かしいわぁ~ラブラブ


ま、ワタクシが子供の頃はまだ、Jリーグなんてなかったし、

スポーツ観戦と言えば、野球だったもの汗


高校野球も大好きで、夏になるとテレビにかじりついて見てたっけな~音譜

今は、春の選抜真っ最中ですねビックリマーク



そんなワタクシが、子供たちの影響で興味をもったサッカーsoccer*


始めは・・・オフサイドって何?ってくらいの無知ぶりでしたが、

今では、代表選のテレビ観戦をしながら「ん~?今のは・・・」な~んて

思わず口にしてしまうほど。

どんなに朝早くても、子供のサポーターと追っかけはやめられないし、

ここ数年間の土日はサッカーに始まり、サッカーに終わっています。


娘もいまだにサッカー大好きで、ジャニーズよりもサッカー選手のほうが興味ありビックリマーク

息子なんて、ほぼ毎日、サッカーのことが頭から離れない日はないくらいのサッカー漬け!!


そんな我が家ですが・・・

先日、ひょんなことから、野球観戦に行ってきました音譜

プロ野球、オープン戦野球ボール



かのじ~のブログ


以前・・・新聞を止めようと決意して・・・

やっぱり契約更新してしまったあの日、

ダメもとで、「野球のチケットとか…くれないですかね~?」って

言ってみたら、

なんと、ホントにくれたラブラブ

オープン戦ですが・・・充分OKOK


サッカー観戦には何度か行ったことあるんですが、

生での野球観戦は初めてクラッカー


まるで雰囲気が違うんですね~


ひいきのチームのユニフォームを着て、

サポーターが音頭をとって応援するのは一緒なんですが、

なんて言うか、みんなビール片手にの~んびり観戦目

家族連れもたくさんいたし、お一人様のおじさんも多しパンチ!

オープン戦から応援に来るくらいだから、みんな熱狂的なファンなのかな~


90分間はほとんど目が離せないサッカーと違って、

途中で買い物やらトイレに立つ人がうろうろ・・・走るルンルン♪

おまけに売りこのお姉さんがたっくさんいて、これまたうろうろ歩く歩く


それが妙に気になって、なんとなく人間ウォッチングをしてしまったワタクシ

ぁ…またあの売りこのお姉さん、ビール売れたねぇラブラブ

ぁ…あのおじさん、またビール飲むんだ~!?

ぁ…あの人、熱狂的なファンだ、きっとニコニコ

ぁ…サワーもハイボールも売ってるビックリマークマッコリまでΣ(゚д゚;)

ぁ…ピザだって~買う人いるのかなはてなマーク

ん…バルーン?…7回攻撃の前に飛ばすらしい風船


なんだか・・・違う意味で疲れた・・・ガクリ


野球観戦そのものは、久しぶりにおもしろかった~

ホームランも見られたし、盗塁もダブルプレーもビックリマーク


生で見るピッチャーの球は、めっちゃ速かったぁ~パンチ!

テレビで見ると、なんか打てそうな気がしたけど・・・無理だわあせる



7回終わって、すでに2時間半経過。

野球って・・・長い汗

お疲れ気味の息子と娘。

地元のチームが4-0でリードしているし、充分満喫したワタクシ達は・・・

早々にスタジアムを後にしたのでしたあせる



それでも、たまには野球も・・・いいもんだなぁ合格