早いもので・・・^_^; | かのじ~のブログ

かのじ~のブログ

香港から帰国して6年ぶりの日本生活スタート♪そんな浦島太郎主婦の日々です❤

早いもので・・・

ブログをさぼり続けること・・・一ヶ月・・・^_^;汗


それなのに・・・毎日ペタをありがとうございます。

コメントをありがとうございます。

ご心配いただき・・・ん?してない?・・・いえ、いつも本当にありがとうございます。


何かあったわけでも、忙しかったわけでも、ありません。

ただ・・・パソコン部屋が・・・寒かった・・・ガーン

そして、なんとなく再開するタイミングを失っていた・・・^_^;

ただそれだけでしたあせる

スミマセンあせる




我が家が日本に帰国してからもうすぐ・・・一年。

東日本大震災からも早いもので丸一年たつんですね・・・。

なんだかあれだけ強烈に目にした震災直後の風景も薄らいで、

なかなか進まない復興に訳もなく腹だたしかったりぷんぷん

またあの震災の映像を見て涙したり泣

色々と考えさせられた日々がありました。



被災した故郷ですが・・・

いい意味でも悪い意味でもほとんど変わりないようです。


変化と言えば、

甥っ子が中学を卒業、無事高校受験を乗り切りましたクラッカー

被災した地元の高校、まだまだしばらくはお隣の市の廃校を

間借りすることになるようです。


そして、姪っ子はその被災した高校を無事卒業クラッカー

盛岡の短大に進学することになったそうです。

被災地という受験枠に加えて、数ヶ月間は学費免除、

奨学金を受けることができ、進学という夢がかないました。

日本中のみなさまの支援のおかげ、本当にありがたいことです。


一歩一歩、カメよりも(?)ゆっくりではありますが、着実に前に進んではいます。





もう一つ、ちょっと変化というか・・・これから変化というか・・・


今、我が家は・・・秘かにお引っ越し大作戦、遂行中ですビックリマーク

まだ、予定というか、希望というか、願望に近い状態なのですが、

実現に向け、奮闘している最中です。


これも、震災から一年、いろいろ考えた結果。



我が家も激動の一年になりそうですパンチ!




少しずつ暖かくなって、春の息吹が感じられるようになると、

心も体も暖かい気持ちになりますねラブラブ


ウキウキ、ワクワク音譜

この調子で、ブログの方も・・・ぼちぼち頑張っていきたいと、

決意したワタクシですパー

やっぱりこのブログ生活、元気の源になっていたようですから・・・ラブラブ



相変わらずマイペースなワタクシですが、今後ともどうぞよろしくお願いしますぺこり