チョコ三昧~♪ | かのじ~のブログ

かのじ~のブログ

香港から帰国して6年ぶりの日本生活スタート♪そんな浦島太郎主婦の日々です❤

昨日は・・・バレンタインでしたねぇ~恋の矢



いやぁ~あせる

なんでかなぁ~ガーン なぜかワタクシがめっちゃ大忙し~あせる


日曜日・・・娘の「友チョコバレンタインチョコ」のお手伝い音譜

クラスの女子と部活の先輩と友達・・・その数なんと40個超!! ひぃー

一度に数を稼ごうと、カップケーキをオーブンの鉄板2段分、めいっぱい焼きました。

どのレシピを見てもせいぜいマフィンカップ6個分・・・

何度も焼くのは面倒だ汗

ならばひらめき電球と・・・レシピの分量の3倍を一度に作ってみました。


初めての体験汗
3倍の分量って・・・バターも砂糖も半端ないッうえ~っ



・・・で

でき上がったカップケーキが・・・どーん



かのじ~のブログ


出来栄え・・・悪ッガクリ


3倍の分量を混ぜるのに一苦労あせる

やっぱりな~混ぜすぎて・・・膨らみが足りないあせる

しかもミルクココアで作ったもんだから・・・見た目はまるで黒糖蒸しパンあせる


味は美味しいんですけどねっラブラブ

お菓子作りが趣味(?)というか・・・大好きなワタクシにしては納得いかないパンチ!



そんな訳で・・・


翌日・・・一人で作り直しックラッカー

で・・・作ってみたのが、ESSEの付録についていた焼きドーナツ型で、

焼きドーナツチョコドーナツ バレンタインドキドキバージョン(?)かのじ~のブログ




クラッカー まずまずの出来栄え合格

ラッピングすれば・・・ほら音譜 さらにいい感じ~ラブラブ


かのじ~のブログ

2つあった焼き型と手持ちの焼き型・・・焼くこと3回!!

計48個・・・焼きあげましたクラッカー


ん~達成感ニコニコ



気が抜けそうになったところで、気を取り直し、こっちが本番パンチ!

家中チョコレートの香りで、頭が痛くなりそうでしたが・・・

本命チョコバレンタインチョコ作りましたラブラブ



出張でタイミング良く帰国していた旦那さんと、息子へラブラブ


「ガトーショコラ音譜


かのじ~のブログ


ただ・・・友チョコに気合いが入りすぎ・・・

こっちは準備不足あせるで、生クリームもなければ、板チョコも一枚しか残ってない汗

でも・・・買い物に行くのはもう嫌ッパンチ! めんどくさいガーン

ってことで・・・いつものクックパッドでレシピを検索、

少ない材料で簡単にできるレシピを拝借し~、

最後の気力を振り絞って作りました(大げさッ汗



かのじ~のブログ

生クリーム無しでも、しっとり濃厚に焼き上がりましたラブラブ



いやぁ~あせる

こんなに短い期間にこんなにもチョコのお菓子を作ったのは初めてビックリマーク

もう・・・チョコレートの香りもうんざりだぁ~ガーン



と、思っていたところへ・・・なく

娘が持ち帰ったバレンタインの成果は・・・Σ(~∀~||;)


かのじ~のブログ

みなさん、ホントお疲れ様です音譜



で・・・期待の息子boyは・・・



「・・・・・・・・・・・・」



来年に期待しましょう!!



長かった我が家のバレンタイン戦争がやっと終わりましたとさパンチ!