ちょうど・・・一年前・・・♪ | かのじ~のブログ

かのじ~のブログ

香港から帰国して6年ぶりの日本生活スタート♪そんな浦島太郎主婦の日々です❤

2月7日・・・

関東が大荒れのお天気となったあの日、娘の学校はお休みでした。


激しい雨とものすごい暴風雨が・・・。で、電車も遅れているようだし、

こんな日に学校休みでラッキーだね~ラブラブ

な~んて思ったら・・・

大変!!その日は、娘の学校の高校入試当日!!ではないですかっパンチ!



こんな寒い日に、人生がかかった大事な日に・・・

大荒れのお天気なんて・・・


試験を受ける子たちは、無事に学校にたどり着いたのだろうか?

ちゃんと実力を発揮できたのだろうか・・・?


がんばれッ!!受験生ッ!!



そんな風に思いをはせていたら・・・

そうだったなぁ~

あれは、ちょうど一年前の今頃、

塾の受験パックツアーで香港から試験を受けに来たっけなぁ~

確か、ある高校の試験の日には小雪雪の結晶が舞っていたっけなぁ~

その高校の二次試験の日には、かなり雪が降って・・・

電車が遅れ、焦ったことを思い出しました。


先日、娘は・・・同じ受験を戦った仲間とともに、

今年の受験生を応援すべく、滞在しているホテルに激励絵馬に行ってきました。

ちょうど去年の娘たちが先輩たちにしてもらったように・・・


香港からはるばる帰国、ホテルに滞在で受験パンチ!

なんて、過酷な受験を強いられている後輩を少しでも応援できたでしょうかはてなマーク



一年ぶりに会えた恩師と仲間達と、懐かしいひと時を過ごしてきたようでした。



あれから・・・一年ビックリマーク


娘は無事第一志望の学校に入学し、楽しい楽しい高校生活を送っていますが・・・

なんと、時の経つのが早いこと!!


春からは高校2年生音譜

中高一貫の進学校に高校から入学した娘にとっては、

さらに大変な一年になるでしょう。


きっと大学受験を見据えた学校生活になることと・・・


そして・・・あっという間に大学受験パンチ!

ひぇ~あせる


こんなことなら、付属の高校にしておけばよかったのに・・・と思うのが親心。

ほんと、大変だなぁ~受験生って汗



まだまだこれからが本番の世の受験生諸君パンチ!

みんな、頑張れ~ックラッカー



今年は・・・我が家には関係のなかった受験。

なんとなく、余裕で見守った受験シーズンでした。








確か・・・中学入試の日も雪が舞う大変な日だったよなぁ~