季節外れのかぼちゃプリン♪ | かのじ~のブログ

かのじ~のブログ

香港から帰国して6年ぶりの日本生活スタート♪そんな浦島太郎主婦の日々です❤

毎年ハロウィンハロウィンの季節には、毎年かぼちゃプリン恵比寿カボチャ2を焼いていましたラブラブ

簡単だけど、結構手間がかかるかぼちゃの裏ごしが面倒で・・・あせる

一年に一度っきりしか作らないかぼちゃプリンかぼちゃ


去年は・・・娘のクッキー作りを手伝わされ、それどころじゃなくなって

結局作らずじまいだったので・・・汗


旦那さまも帰国していることだしパンチ!

男のくせに甘いものや芋栗かぼちゃが結構好きな旦那さまのため(?)

年に一度のかぼちゃプリンを作ってみました。


どうにか簡単に裏ごしを済ませられないだろうかと考え、

そうだひらめき電球

キッチンの片隅に・・・しばらく使っていない・・・あせる 

最近流行りのブレンダーがあるじゃないッパンチ!

茹でたかぼちゃと、卵液をブレンダーで一気に混ぜ混ぜビックリマーク

生クリームも加えて、混ぜ混ぜビックリマーク

それを、ざるでこしながら型に流し込みました音譜

な~んだ、簡単簡単ラブラブ


オーブンに入れ、焼きあげると・・・ラブラブ 甘~い香りラブラブ

でき上がりは・・・じゃぁぁ~~んじゅる・・


かのじ~のブログ

おいしそうな(自画自賛あせるかぼちゃプリンプリンのできあがりです音譜



かのじ~のブログ


切り口も、いい感じラブラブ


裏ごしを手抜きしたけど、分からないほどなめらかで、

生クリームのおかげでまったり濃厚なかぼちゃプリンができましたクラッカー


これなら、年に一度と言わず、また作りたくなるかも・・・しれません音譜



余った生クリームを泡だてて添えれば・・・(写真撮り忘れ~あせる

おしゃれなデザートに変身ですラブラブ


栄養満点おやつクラッカー

ワンホール、4人であっという間に完食音譜でした合格




さてさて・・・

もうすぐ、きっとあっという間にバレンタイン恋の矢ですよね~あせる

誰が考えたか、「友チョコバレンタインチョコという存在!!

ハロウィンの時も、娘に手伝わされ、それはそれは大変でしたが、

きっと・・・今回のバレンタインも同じ目に合うこと必須パンチ!

どうにか、たくさんのチョコを簡単に作れるアイディアはないかと模索中ひらめき電球

やっぱりブラウニーとか、マフィンとか・・・

一度に焼きっぱなしでそれなりに見栄えのいいものがいいかな~

何かいいアイディアありましたら・・・教えてくださいねラブラブ


ぁ・・・そろそろ息子・・・boy

チョコバレンタインチョコの一つでももらってきてくれないかな~ラブラブ