雪遊び・・・第2弾♪ | かのじ~のブログ

かのじ~のブログ

香港から帰国して6年ぶりの日本生活スタート♪そんな浦島太郎主婦の日々です❤

やっと冬休みが終わったと思ったら・・・世の中3連休だったのですね~

サッカーに始まり、サッカーに終わった3連休にほとほと疲れ果てたワタクシですあせる



さてさて、前回の雪だるま雪だるま製作に続き・・・

翌日の雪遊びは、なんとも大掛かりな作業になってましたあせる


まず、息子の希望は・・・そり遊び音譜


いくらたくさん雪が降ったからと言って・・・そりで楽しめるほどのすべり台が作れるのかはてなマーク

と思っていたら・・・

またまた・・・今度は弟2号、自前の除雪車に乗って登場です!!


かのじ~のブログ


ワタクシの実家は・・・農家うね

仕事がほとんどなくなる冬には、トラクターに除雪機を取りつけて、

町内の歩道や駐車場なんかの除雪のお仕事をしています。

かなり過酷なお仕事で、雪が降れば夜中の2時頃から作業を開始します。

その分・・・時給もかなりいいらしいですよラブラブ

(こんな田舎町でも・・・時給8000円~10000円!!!!



さてさて、そんな除雪車で・・・

家の裏にあるコンテナ(なんでこんなのがある?かは謎ですが・・・)に

雪を集め・・・音譜



かのじ~のブログ


一応・・・滑れるような坂ができあがりましたクラッカー

ここで、弟2号退散DASH!


この後・・・弟3号にバトンタッチされ、スコップを使って上手いこと坂を作りあげました。


さっそく梯子をのぼり・・・音譜


かのじ~のブログ



そして、滑るっ!!


かのじ~のブログ

さらに・・・登っては滑るビックリマーク登っては滑るビックリマークの繰り返し汗

お昼ご飯を食べるのも忘れ・・・そり遊びに夢中になっていました音譜


普通に滑り降りるのでは物足りなくなってきた息子は、ジャンプ台製作を命令ビックリマーク

最初は小さなジャンプ台から、どんどん大きくなって

最後には・・・息子・・・世紀の大ジャ~~ンプ!!


2メートルは吹っ飛んだ!?


そして・・・これまた見事にそりは・・・ぶっ壊れ・・・ガーン


はい汗これにて強制終了~しょぼん とあいなりましたぁ汗



心残りは、寒さに耐えかねて家の中に避難したワタクシ・・・

息子の世紀の大ジャンプを見逃してしまったぁぁ・・・ガクリ

残念!!

現場にいた弟3号は、大ウケビックリマークバカ笑いでした音譜




お気づきかと思いますが・・・あせる

ワタクシには、3人の弟がおります音譜

アンパンマン雪だるまを作った弟ニコニコ除雪車で登場した弟ニコニコジャンプ台を作った弟ニコニコ

しかも・・・2号と3号は・・・双子ニコニコニコニコです。

息子たちにとっては、3人のおじさんラブラブ

困ったことに、誰一人結婚していませんが・・・汗

ありがたいことに、実家に帰るたびに、子供たちの相手をしてくれます。


こんなダイナミックな雪遊びができたのもそんなおじさん達のおかげラブラブ

そんな3人のおじさん達と遊ぶことも楽しみな子供たちなのでした・・・音譜