春が待ち遠しくなるケーキ♪ | かのじ~のブログ

かのじ~のブログ

香港から帰国して6年ぶりの日本生活スタート♪そんな浦島太郎主婦の日々です❤

ここ数日・・・ホントに寒いですね~

最高気温が10度を下回る日々・・・^_^;


先日、娘の学校帰りには雪がちらついたとか・・・ビックリマーク


ぁ~春が待ち遠しいッニコニコ


それでも、街はセールとともに、春の新商品が並んでいたり、

スーパーにも春色の新商品が続々ラブラブ

桜をモチーフにしたデザインのコーナーがあったりと、

もう春はそこまで来ている感たっぷりです。



・・・がビックリマーク

雪国育ちのくせに寒いのが苦手はワタクシにとっては、まだまだ辛い季節が続きますガーン

寒い朝の洗濯物干しでしょ~あせる

毎朝の結露ふきでしょ~あせる

大変な水仕事も、毎日のこと汗

そしてなにより、寒空の中の自転車での買い物パンチ!

なるべく買い物の回数は減らしたいのですが、なにせ自転車のかごに入る分しか

買えないがつらいところ・・・涙



そんなとき、頼りになるのが徒歩5分ほどのご近所にある小さな八百屋さんラブラブ

威勢のいいおじさんと、よく働く元気な若者がいるお店。

いつも行くと、「今日のオススメはこれビックリマークもってってね~音譜と・・・。

先日、そんなおじさんに進められてお買い上げしたのが、

ちょっと小ぶりだけど、おいしそうない・ち・ごイチゴ

2パックで500円ビックリマーク安ッ!!


でも、いちごって結構痛みが早い汗

冷蔵庫に入れると甘みが激減しちゃうし・・・


ってことで、いつものクックパッドを検索したら、

フレッシュないちごもパウンドケーキにできるじゃないッラブラブ

しかもホットケーキミックスで合格


・・・で、さっそく作ってみましたパウンドケーキ・プレーン(スライス)



ラブラブフレッシュいちごのパウンドケーキラブラブ


かのじ~のブログ



いつもながら・・・B型大雑把&せっかちなワタクシは・・・あせる

レシピをよ~く見もしないで作り始めてしまい汗

まず、始めのいちごの下ごしらえの段階でミスショック!

砂糖の分量から、大さじ1だけいちごにふりかけてチンするところ・・・

全部入れちゃうし・・・あ゛ぁ゛っ

卵を常温に戻さず、バターと混ぜ混ぜ・・・当然分離しちゃうし・・・ゾゾゾ

おまけにレシピと家にあるホットケーキミックスの量が違うことに気がつくも・・・なく

時すでに遅し叫び


失敗だらけではありましたが・・・あせる

それでも、なんとかおいしそうに出来上がりましたクラッカー・・・ヨカッタヨカッタ・・・ホッ



かのじ~のブログ


砂糖を振りかけて、レンジでチンしたいちごイチゴのおかげで、生地はほんのりピンク色ラブラブ

そのいちごが鮮やかな色のまま顔を出しています音譜

プレーンヨーグルトも入れて、バター控えめ合格

でも、ふわふわサクサク音譜さめてもしっとり~ラブラブ



レシピは・・・こちら



結構失敗だらけでも・・・あせるおいしく出来上がる簡単素敵レシピですラブラブ

フレッシュいちごの代わりにいろんなジャムでもできそうだなぁ~音譜

ホットケーキミックスは、最後に混ぜた方がいいかもはてなマークはてなマークどうだろはてなマーク

また、チャレンジ&アレンジしてみたいと思いますパー

・・・今度は失敗なしでパンチ!



こんな春色のスイーツを作ったら・・・ますます春が待ち遠しくなりましたラブラブ

早く暖かくなるといいなラブラブ