雪遊び・・・第一弾♪ | かのじ~のブログ

かのじ~のブログ

香港から帰国して6年ぶりの日本生活スタート♪そんな浦島太郎主婦の日々です❤

実家で過ごした数日間・・・

子供たちがもっとも楽しみにしていたのは・・・雪遊び雪だるま


ワタクシ達の帰省に合わせたようにドカッと降り積もった雪雪の結晶雪の結晶雪

久しぶりに見る一面白銀の世界snow scene*


かのじ~のブログ



こんな雪景色が記憶の中にない息子は大興奮音譜

そして…娘までも音譜



かのじ~のブログ

まず、お約束の雪だるま作りゆきだるま

「ユキダルマってどうやって作るの~?」

そんな息子の叫びをよそに・・・

ワタクシと母は、お正月の買い出しのため、ほったらかしで出かけてみました。



数時間後・・・帰ってみると・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ジャン!!


かのじ~のブログ



かのじ~のブログ


なぜか・・・はてなマーク

アンパンマン・・・アンパンマン・・・はてなマークはてなマーク・・・の雪だるま!!


お見事ックラッカー


と思ったら・・・仕事終わりで帰宅したワタクシの弟が助太刀したようで・・・


なんと立派な雪だるまができあがっていました。

これには息子もご満悦~音譜


二人とも手袋は冷た~くなって濡れ、長靴の中には雪がぎっしりビックリマーク

頭のてっぺんから足の先まで冷え切って、それでも楽しそうに遊んでいました。

見ているこっちが凍えそうあ゛ぁ゛っ


この日の最高気温は氷点下1度ビックリマーク

凍てつく寒さの中よくまぁ遊んだものです。

子供って、夢中になると寒さも暑さも関係なくなりますもんね・・・。

それにしても・・・娘まであせる


いやぁ~楽しかったのならよかったよかったラブラブ


そういえば・・・ワタクシも・・・子供の頃は、寒さなんか気にせず雪遊び・・・

したっけなぁ~音譜


屋根から今にも落ちそうなつららを見上げながら・・・

思いを巡らせていました。


かのじ~のブログ



翌日は・・・もっとびっくり!!

ダイナミックな雪遊びを楽しみました。


その模様は・・・次回ッラブラブ