泥んこの成果♪ | かのじ~のブログ

かのじ~のブログ

香港から帰国して6年ぶりの日本生活スタート♪そんな浦島太郎主婦の日々です❤

昨日の祝日は、朝から快晴晴れ

ひんやりする空気とぽかぽかのお日様が心地いい

絶好のサッカー日和(?)


五本指ソックスの効果か、再招集された6年生の大会、昨日は区大会ブロック予選でした。


大会会場は、朝から元気なお父さんの声が響く野球場や、

これまた威勢のいいご老人方が集うゲートボール場が隣接されたサッカーコート

キレイに整備された天然芝のゲートボール場を横目に・・・目

サッカーグランドは・・・なんと、丸裸の土ビックリマーク

おまけになんかぬかるんでいるはてなマーク

そうビックリマークちょうど、ゴールとハーフウェイラインの真ん中あたりに

直径3メートルほどの円形のぬかるみ・・・ガーン

まるで沼パンチ!


はてなマークなんではてなマークはてなマーク

こんなにいいお天気なのに・・・

どうやら、夜中に雨が降ったらしいあせる


えぇぇ~~叫び

そんな準備なんてしてきてないし・・・ガクリ



気を取り直して、第一試合。

対戦戦相手は、全国に展開する有名なクラブチームパンチ!


前半・・・その沼のような魔のサークルがあるピッチが自陣ビックリマーク

おまけにちょうどDFの息子のポジションがそのど真ん中ガーン


一瞬にして、スパイクの半分はドロの中・・・あ゛ぁ゛っ


ひゃぁぁ~しょぼん



試合開始後も、お母さんたちの応援は・・・

「サイドから!! 外、外―――ッ!!

そして、その魔のサークルにさしかかろうものなら、

「いやぁ―――ッ、やめてぇぇ~叫び


応援することより、この後のお洗濯のほうが何より気がかりだった母たちでした。


必死に戦っている子供たちにそんな祈りが届くはずもなく、

そんな泥沼を気にする様子は全くありません・・・どーん

むしろ楽しんでるはてなマーク


試合は・・・というと、

その魔のサークルにボールが行ってしまうとパスも止まる汗

そしてなかなか抜け出せなくなる団子状態あせる

どんどんボールは埋まっていく・・・悪循環。

そこだけ見てたら、まるで田んぼでサッカーしているみたいでしたねあせる


それでも初戦を4-0で勝利チョキ



第2試合に備えてストレッチやらアップを始める子供たち

あれはてなマークユニフォームチェンジしてるじゃないはてなマーク


おまけに・・・ソックスは禁断のパンチ!

このピッチで、この泥沼状況のピッチで・・・なく


これ以上洗濯物を増やして欲しくなかった母たち、

かなりショックでした。

白って落ちにくいじゃない・・・ガーン



こうなったらもう開き直って応援するしかないビックリマーク

ここまで泥んこになったんだから、意地でも勝ってもらわなきゃパンチ!



第2試合は、前半終わって0-0の緊迫した試合展開でしたが、

後半になって動きの変わった選手たち、

2点をもぎ取り、勝利チョキ


見事、予選突破ですクラッカー



泥んこになって頑張った成果が・・・予選突破合格

ヨカッタヨカッタラブラブ


そして・・・試合終了後、子供たちからのプレゼントプレゼントは・・・

もちろんビックリマーク

ドロドロになって何色か分からなくなったスパイクと、

泥水を跳ね上げたユニフォーム

そして、すっかり色が変わってしまったソックスでした・・・どーん


まっ、勝ったから気持ちよくお洗濯してあげますよぉ~ラブラブ


たわし大活躍ビックリマーク

それにしても・・・ドロドロ汚れを落とすのは・・・一苦労でしたヒィー