クリスマスの準備♪ | かのじ~のブログ

かのじ~のブログ

香港から帰国して6年ぶりの日本生活スタート♪そんな浦島太郎主婦の日々です❤

いやぁ~汗

気がついたら、今日から12月!! ほんと早いですねぇ~あせる

なんか最近ブログの書き出しがいっつも同じような・・・あせる

そんなブログも放置気味でスミマセンm(__)m

コメントのお返事もつい先ほど・・・汗



さてさて、世の中クリスマスに向けての準備真っ只中音譜ですね~

街の中も、よく行くスーパーもクリスマスモード全開ッ柊

それだけでもなんだかウキウキ音譜した気分になりますね~

大掃除とか年賀状準備とか・・・ぜ~んぶ忘れちゃえば、ですけど・・・汗汗汗


そういえば・・・香港にいたころは、この時期からクリスマスツリーセレブツリー2激写のため、

街中を散策していたこと・・・思い出しますラブラブ

香港は、狭い街だったから、一日いくつものツリークリスマスツリーツリーツリーを見つけることが出来たけど、

日本は・・・なかなかそうはいきませんね~あせる

電車賃もお高いし・・・ガーン


そんなわけで・・・

家の中だけでもクリスマス気分にクリスマスツリー・・・ということでひらめき電球

日本の雑貨屋さんで見つけたかわいらしいクリスマスグッズを飾ってみましたラブラブ


かのじ~のブログ


かのじ~のブログ


かのじ~のブログ


かのじ~のブログ


かのじ~のブログ


そして、最後は・・・

今年は、出そうかどうか・・・迷いに迷いましたがあせる

香港で購入した・・・180cmのバカでっかいクリスマスツリークリスマスツリー

めちゃくちゃ重いし、組み立て面倒だし・・・あせる

でもでも・・・いまだサンタクロースを信じている小学5年生の息子のために・・・(?)

意を決してパンチ!

頑張りましたチョキ・・・飾りつけは、すべて息子ですけど・・・汗



かのじ~のブログ

ん~あせる日本の部屋だと、ますますでっかく見える・・・このツリークリスマスツリー


そして、ライトア――ップaya・・・と思ったら、

あ・・・電球のコンセントが・・・香港仕様だったぁ・・・・・・しょぼん

残念・・・ガクリ

今年は電飾なしかあせる

それでも迷わずサンタさん・・・来てくれますよねはてなマーク


ハイ、ダイジョブデスラブラブ・・・Byハハ