夏休み最後の・・・♪ | かのじ~のブログ

かのじ~のブログ

香港から帰国して6年ぶりの日本生活スタート♪そんな浦島太郎主婦の日々です❤

夏休みも残り数日と迫った先週金曜日音譜

お友達家族に便乗して・・・この夏最後の思い出作りに出かけてきましたラブラブ


6年ぶり・・・いやもっとかな~?・・・のクラッカー

かのじ~のブログ

影ミッキー東京ディズニーランド影ミニー




息子は・・・香港に赴任する前、2歳ぐらいに行ったディズニーシーが最初で最後なので、

日本のディズニーランドは実に初めてクラッカー

しかも、幼馴染の友達と一緒なのでテンションMAXアップ

始終楽しそうに音譜してました。



この日は・・・混んでたのかなぁ~空いてたのかなぁ~はてなマーク

人気アトラクション以外は30~40分くらいで乗れたので、出だし好調ビックリマーク順調順調ラブラブ


お昼ご飯を食べ終え、ファストパスを取っていたビックサンダーマウンテンに向かいます。


お友達家族は3兄妹音譜

末っ子は、3歳の女の子ラブラブ

身長制限102cmをギリギリクリアしたものの・・・

どうなの~はてなマークこれ、3歳ちょっとの子供に耐えられるっけ~はてなマーク

人生初のジェットコースター系チャレンジにちょっと不安がよぎりましたが・・・もじゃもじゃ

そこは末っ子、肝っ玉が据わったように乗り込みましたチョキ


・・・が!!



予想以上のスピードと激しいカーブ、

そしてまだかまだかと思ってしまうほどの乗車時間叫び


こんなに激しかったっけはてなマーク

こりゃぁ、3歳児にはキツイよなぁ・・・大丈夫かなぁ~


と思うも、時すでに遅し・・・どーん


やっと止まって、降りてきた妹ちゃんは・・・顔面蒼白!!

唇まで真っ白!!

そして涙目涙

「こ・・・怖かった・・・ぁ・・・ぁ・・・」


そうでしょあせるそうでしょあせる

ごめんよぉ~ガーン

楽しいはずの夢の国が・・・ガクリ

どうかトラウマになりませんように・・・願い


しっかし、身長102cmで、園内のアトラクションすべてOKと言うから・・・

驚きですビックリ



さてさて・・・それも含めて(?)楽しい時間を過ごしていたわけですが・・・音譜

3時を過ぎたあたりからなんとな~く雲行きが怪しくなってきますaya

たしかに、夕方からの予報は雨雨

ちょっと早すぎやしないかいはてなマーク

・・・と思っていたら・・・いきなり ピカっ稲妻 ひぃー

ゴロゴロ雷ゴロゴロ雷

あれれ?いきなり激しい雨雨が降り始めました。

とりあえず、お土産売り場に一時避難・・・すると、途端に大混雑!!

ディズニーランド上空に雷雲が停滞し、「落雷稲妻注意報」発令ッパンチ!

全員屋内退避 & 屋内待機の指示が出てしまったのでしたあ゛ぁ゛っ


園内のアトラクションは、すべてストップ!!

パレードも中止パンチ!

屋内の通路やお店は、行き場を失った人達であふれ返りました。


こんなパニックになった園内でも、従業員の笑顔の対応やテキパキとした

誘導にだれも文句を言う人はいなく、

これがディズニーランドだビックリマークと改めて思ってしまいました。


いやぁ~初めての経験ビックリマーク

ある意味すんごい思い出になりましたニコニコ

雷・・・怖かったですけどね・・・シラー



最後に、これもディズニーランドラブラブと思わせてくれた隠れミッキー影ミッキー

・・・いや、隠れてませんでしたが、

お昼に食べたご飯に乗っかていた・・・ゆで卵タマゴ


かのじ~のブログ

なんと黄身がミッキーではないですかッ!!

小粋な演出ラブラブ


なんでなんではてなマークどうしてどうしてはてなマークはてなマーク

どうやったらゆで卵がミッキーにはてなマーク

企業秘密でしょうが・・・誰か、教えてぇ~音譜



さすが大人も子供も楽しめる夢の国ラブラブ

夏休み最後のイベントクラッカー 親子そろって楽しい思い出になりましたラブラブ