香港旅行♪・・・食事編 | かのじ~のブログ

かのじ~のブログ

香港から帰国して6年ぶりの日本生活スタート♪そんな浦島太郎主婦の日々です❤

2泊3日で香港旅行・・・あせる

そもそも、娘の部活の休みがこの3日間しかなかったから・・・あせる

合宿明け翌日の出発、帰国の翌日が大会という、娘にとって一番

ハードなスケジュールとなってしまった香港行きでしたが・・・

その娘が一番満喫したんじゃないかなぁ~音譜

短い時間の中で、香港に残るお友達のお家にお泊りし、

卒業後4ヶ月しか経っていない母校を訪問し、

食べたいものは食べつくした・・・そんな3日間でした。


ワタクシは・・・やっぱりなぁ~どーん

時間がぜんっぜん足りなかった・・・汗

中一日しかなかったもので・・・ガーン SAKURAのみんなにも会えず・・・残念しょぼん

ごめんねぇ~あせる



4ヶ月ぶりの香港音譜行きたいところも買いたいものも特にないっパンチ!

けど、食べたいものが山ほどあるっ!!

たった4ヶ月で恋しくなったもの・・・やっぱり香港の食の魅力でしたラブラブ


そんな訳で少ない時間の中できるかぎり食べまくりました。


一番のメインイベントは・・・クラッカー

帰国する間際おいしいと教えてもらって行けずじまいだったレストランへ

バドミントンのコーチが現役選手だった頃、

世界各国を巡っていろんなものを食べた結果・・・ここが「イチバ~ングッド!だったって!!


お店の外には、なにやら有名人らしい方々が来店したという写真がいっぱいラブラブ

中に入るとメニューにも有名人の写真やら雑誌の切り抜きやら・・・

あっ!これは、もしや常盤孝子でははてなマーク

こっちは、韓流スターのクォン・サンウでは・・・はてなマーク


かのじ~のブログ


期待は高まりますラブラブ


このお店の看板メニューは、カニカニ

「スパイシーチリクラブ」ですッラブラブ


メニューにあるお値段は・・・時価ガーン・・・いったいおいくら万円???

お値段が分からないまま注文できるほど、太っ腹ではありませんパンチ!

ってことで、店員さんに聞いてみると・・・?

なんと、カニさん登場~クラッカー


かのじ~のブログ


大きさ&重さによってお値段が違うらしい・・・汗


無事カニさんカニ と辛さを選んで、ワクワクしながら待つと音譜


どど~~ん  と登場!!

「スパイシーチリクラブ」ですッラブラブ


かのじ~のブログ

せっかくなので形を整えて・・・音譜


かのじ~のブログ

どど~~んビックリマークと登場した割には・・・食べるとこはカニだけビックリマーク

あとは全部トウガラシとにんにくのみじん切りパンチ!

一番下の辛さでオーダーしましたが、息子にはちょっと辛かったみたいショック!

でもでも、でっかいカニの爪は食べ応えありましたよぉ~合格

終始無言で・・・かお  おいしく頂きましたラブラブ


そのほかには・・・あさりアサリの何とか炒めラブラブ


かのじ~のブログ

エビイセエビのガーリック揚げ音譜

かのじ~のブログ

もうお腹いっぱい大満足でしたラブラブ



住んでいたら行くことがなかったかもしれないお店。

もし行けたとしても、なかなか注文できたなったであろう『カニ』

旅行の勢いってすごいですね~にひひ


でも、ちょっと奮発したお食事はこれっきりビックリマーク

後は、香港ならではのチープなB級グルメを思いっきり楽しみました。


それは・・・また次回ラブラブ



あぁ~やっぱり時間が全然足りなかったなぁ・・・ガクリ