香港旅行♪・・・夜景編 | かのじ~のブログ

かのじ~のブログ

香港から帰国して6年ぶりの日本生活スタート♪そんな浦島太郎主婦の日々です❤

行ってきました!

2泊3日の香港弾丸ツアーパンチ!


ワタクシと息子は、清水から戻って中一日

娘に至っては、部活の合宿から戻ってきた翌日の出発

・・・というハードなスケジュールあせる


4ヶ月ぶりに降り立った香港は・・・不思議と懐かしさは感じず、

一時帰国から戻ってきたような・・・

まるでまだそこに住んでいるかのような感覚でした。


そして・・・「あれ?こんなもんだっけ・・・?」

という香港の暑さ汗

日本があまりにも暑いせいか、香港の蒸し暑ささえ快適に感じます。

それもそのはず、滞在中の最高気温は32度ビックリマーク


快晴~晴れ



かのじ~のブログ


この季節・・・こんなに快晴はめずらしいんじゃないかなぁ~??

澄んだ空気で遠くの景色までくっきりときれいに見えました目

それは夜になっても!!


かのじ~のブログ


これは!! 是非!!

100万ドルの夜景を拝まねばパンチ!


・・・ということで、ベタな観光コース、山頂(ビクトリアピーク)に登ることにビックリマーク


               かのじ~のブログ



かのじ~のブログ  かのじ~のブログ


ピークトラム・・・香港で一番古い公共交通機関で、山頂までの全長1.4Km、最大斜度23度の

急こう配を結構なスピードで駆け上がります。

座席は前向きで、車両は一般車両と変わらない箱型。

そのため、乗る前からすでに斜めあせる

椅子に座っていてもお尻が重くなり、首が痛くなってきます汗

立っているなんてとても無理むり

そんなスリリングな10分間を楽しんで・・・到着した山頂では・・・

目の前に広がる夜景



「香港100万ドルの夜景キラーン


かのじ~のブログ



かのじ~のブログ



かのじ~のブログ



写真の腕がいまいちなので・・・あせる

この絶景が上手く伝わらないのが残念ですがしょぼん

6年間住んでいてもこんなにキレイな夜景に出会ったのはほんの数えるほど、

いや、この日が一番かもビックリマーク

それぐらいきれいな夜景でした。

ラッキー音譜



それにしても、日本は節電の夏でどこもかしこも照明を消しているというのに・・・

この夜景・・・汗

ものすごい電力使用量ですね~あせる

香港の電力のほとんどが中国からの電力なんだっていうから納得です。


そのネオンは・・・ここでも健在でしたニコニコ

ネイザンロードラブラブ


かのじ~のブログ


さて・・・次は、たった2泊3日で食べに食べまくったワタクシ達の戦い(笑)

をご紹介音譜しますねo(〃^▽^〃)o