再会のグラウンド♪ | かのじ~のブログ

かのじ~のブログ

香港から帰国して6年ぶりの日本生活スタート♪そんな浦島太郎主婦の日々です❤

気がつけば・・・8月ももう半分終わろうとしています^_^;

長~~い夏休みも後半戦に突入パンチ!

サッカーや塾がお休みになるこの時を利用して、我が家は怒涛のスケジュール


まずは・・・

香港へ赴任する前に住んでいたところへGO!!

息子の幼馴染家族と再会です音譜

毎年夏休みになるとお泊りさせてもらっているお友達ラブラブ

今年は、もうひと家族集まり、総勢11人!!

つかの間の大家族になりました音譜


そして息子は・・・これも毎年恒例になりつつある、そのお友達のサッカーチームへの

練習参加ニコニコ

そのチームのみんなも、夏休みに来る子として覚えててくれているみたいです音譜


「再会のグラウンド」


なんかいいですね~ラブラブ



そして・・・11日からは、静岡へ新幹線

昨年は選手として参加した「全国少年少女草サッカー大会」


かのじ~のブログ

今年は、古巣香港チームの応援として、参戦してきましたクラッカー

4か月前までは一緒にプレーしていたチームメイト達・・・

その数ヶ月の間にずいぶん逞しくなって・・・


こちらも「再会のグラウンド」


息子もアップ練習に混ぜてもらい、久しぶりに再会した元チームメイトとの

サッカーを楽しんだようでした。


その香港チーム、今年のミニカップリーググループには

なんと去年準優勝チームがビックリ

運が悪いなぁ~という空気が立ち込める中・・・明るい兆しは、

ピッチが素晴らしい天然芝クラッカー

観客席完備グッド! まるで決勝戦でも行われるようなピッチでした。


そんな素晴らしいピッチにふさわしいプレーでリーグを2勝1敗の2位抜けクラッカー

2位トーナメントに進みました。

そして、地元静岡の強豪クラブチームとの対戦パンチ!

試合開始から圧倒的な強さでボールを支配され・・・

レベルの違いを見せつけられますガーン

8割以上は、相手チームの攻めの時間だったでしょう。

それでもがむしゃらなプレーで、なんとか1失点で迎えた後半・・・

この試合、相手陣内に攻め込んだのがほんの数回という貴重なチャンスをしっかりつかみ、なんと同点に追い付きました。

これは嬉しい予想外驚き のPK戦パンチ!


昨年のPK戦で惜しくも外してしまった選手が・・・2人ガーン

苦いPK負けを経験している選手が・・・数人残る香港チーム

応援席もいや~なムードにどーん


・・・がパンチ!

本来勝って当然だった相手クラブチームにとっては、負けられないPKビックリマーク

相当のプレッシャーだったことと思います。

そして、PK戦に持ち込んだことがラッキーだった香港チーム

まるでなでしこVSアメリカのPK戦のよう・・・


相手チームの1番手・2番手が相次いで外し・・・

香港チームは4人きっちり決め、

結果4-2で、なんと勝利!!


涙


香港から駆けつけた大応援団が歓喜に包まれた瞬間でした。


本当なら、この試合は観戦せずに帰る予定だったワタクシ達・・・

息子がどうしてもというので、新幹線の時間を変更

こんな素晴らしい感動的な試合を見せてもらえるなんてキラーン

本当によかったぁラブラブ


それにしても・・・サッカーって、スポーツって・・・

いろんなドラマが起こりますね~

いくつもの喜びといくつもの悔し涙

まだまだガキンチョと思っていた小学生たちの熱いプレーに

感動させられっぱなし感動

はるばる見に行ってほんとうによかったぁ~音譜


そして、今朝の試合速報!!

2位トーナメント、2回戦パンチ! これまたPK戦にて勝利との情報に大喜びの我が家

さぁ!!どこまで快進撃を見せてくれるかビックリマーク

楽しみです音譜




そんな我が家のこの夏最後のお楽しみは・・・おんぷ


明日からの香港行き~クラッカー

娘の部活の休みがたったの3日間パンチ!

なので、2泊3日という短いスケジュールですが・・・あせる

香港でなにがしたいかって・・・久しぶりのパパとの再会・・・

よりも、そりゃぁもうパンチ! 食べることキスマーク

子供たちは、「食べたいものリスト」を作って、用意は万全合格

楽しんできたいと思います(^O^)/