夏休みのデート♪ | かのじ~のブログ

かのじ~のブログ

香港から帰国して6年ぶりの日本生活スタート♪そんな浦島太郎主婦の日々です❤

夏休みに入っても・・・相変わらず忙しくしている息子boy

学校の宿題著者名にサッカーサッカーボールの朝練、土日は練習・試合パンチ!

おまけに・・・夏休みに塾の夏期講習なんかに入れちゃったもんだから・・・汗

余計に大忙しですあせる


ワタクシも・・・早起きして朝練に出したり、

土日は試合の付き添い、ときにお弁当お弁当

娘の部活との兼ね合いで一日何度もご飯を作っている気が・・・あせる


なんだかいつも以上に時間に縛られる毎日が続いていた夏休みでしたが、

やっと、丸一日な~んにも予定のない日がありました。

夏休みらしいことをさせていないなぁ・・・と思い、

この日は、息子と二人でこんなところにお出かけ音譜しました。


何年ぶりだろ~汗


               かのじ~のブログ


の・・・「葛西臨海水族園ビックリマーク


ほんと、久しぶりの水族館水槽

なんか童心に帰った気分でとっても楽しめました音譜

癒されますね~魚たちを見ているとラブラブ

おまけにとっても涼しいし・・・暑い夏にはぴったりのお出かけスポットですね音譜

しかもビックリマークこの水族館、小学生は『タダ』ですよぉ~クラッカー

なんてうれしいっラブラブ

ちなみに・・・大人700円ラブラブ安ッ合格


それでは、ほんの一部をご紹介音譜

涼しさと癒しをお届けいたしま~すパー



ちっちゃい海がめ かめ                ナポレオンフィッシュ魚
かのじ~のブログ   かのじ~のブログ


シードラゴン                    お約束の隠れクマノミクマノミ
かのじ~のブログ   かのじ~のブログ

かわいいドキドキペンギンぺんぺん             水族館の売りビックリマークマグロの回遊です。 

かのじ~のブログ   かのじ~のブログ


この水族館には、派手なショーいるかなんかはありませんが、

小さな潮溜まりで、いろんな生き物に触ることができます。

ウニうnいやヤドカリ、ナマコにヒトデヒトデ・・・小さな魚にカニかにもいました。

かのじ~のブログ   かのじ~のブログ

子供って・・・すごいですよね~あせる

小さい女の子も恐いもの知らずで、何が潜んでいるかもわからない穴の中に

手を突っ込んでいきます。

ナマコやヒトデにも興味心身で迷わず触っていました。


ワタクシは・・・とても無理っ・・・汗


このタッチコーナーがえらく気に行った息子

30分以上は、この潮溜まりでいきもの探しに夢中でした。



ナマコやヒトデに触れるのは無理だったワタクシも・・・

これには触ってみましたチョキ


「サメ!!


かのじ~のブログ

サメだけに・・・サメ肌あせる ざらっとした肌触りビックリマークでした。



いやぁ~楽しかったなぁ~ラブラブ

今では全く手をつないでくれなくなった息子とのデートラブラブでしたが・・・

思いのほかワタクシまでとっても楽しませてもらいました。


最後に・・・とんだハプニングガーンがありましたけど・・・あせる


園内の休憩所で待つワタクシと門の外にかき氷を買いに行った息子。

門を出た途端・・・ガシャンビックリマークと閉まってしまった入場門 あ゛ぁ゛っ

運悪く、ちょうど入場を規制するための鉄の門が閉まる時間帯だったのです。

そんなことつゆ知らず、20分以上待ち続けるワタクシと

門の外で焦る息子あせるあせる

最後は・・・誰もいない茂みの奥のフェンスをよじ登って中に入ってきた息子、

半泣きでしたしょぼん

まったくも~パンチ! 5年生にもなって・・・プンプン

きちんと事情を説明して入れてもらえばよかったものを・・・。

だ~れもいなかったんだってあせるホント、運悪かったのね~汗


ま、なんとかなったのでよかったけど・・・

フェンスをよじ登ってるとこ、誰にもみつからなかったってのも不思議ですけど汗



そんなことも含めて、夏休みのいい思い出になったかな~はてなマーク


さぁ!! 明日から、またサッカーだビックリマーク夏期講習だ!!

がんばろうおー