桃!もも!ももぉ~♪ | かのじ~のブログ

かのじ~のブログ

香港から帰国して6年ぶりの日本生活スタート♪そんな浦島太郎主婦の日々です❤

日本って・・・本当に食べ物、おいしいですよね~ラブラブ

特に果物 スイカみかんぶどうさくらんぼ桃・・・


香港にもおいしそうな果物はたくさんあったんですが、

珍しすぎて・・・ビミョー汗

ドラゴンフルーツにスターフルーツ・・・あんまりおいしくないガーン

ライチにマンゴー・・・これはおいしいッニコニコ

ドリアン・・・無理ッ泣き 騙されたと思って一口・・・絶対だめッ叫び


だからと言って日本から輸入されてくる果物は、めっちゃ高い泣き3

いちごは、一パック1000円ビックリマーク

桃なんて1個1000円もしましたから~涙


それでも香港人には大人気ラブラブ

それが誇らしくもあり・・・



帰国して、旬の野菜や果物が並ぶスーパーは、魅惑の場所ですラブラブ


今は・・・桃ラブラブ

おいしそうないい香りが漂いますよね~

でもまだちょっとお高いなぁ~汗なんて思っていたら・・・


桃が届いたぁぁ―――クラッカー

段ボールで一箱ひらめき その数1ダース!?


かのじ~のブログ

山梨に住む旦那さんの友人が送ってくれたものでした感謝

めっちゃおいしそうにやけ


とりあえず・・・普通に冷やして食べました。

甘くって、ジューシーで、忘れかけていた桃の味です。

オイチィ~合格


でも、待てよパー

12個の桃を3人で・・・いやいやとても食べ切れないあせる

とりあえずお友達に4つおすそ分け音譜

これ以上お友達・・・がいないガーン

このままじゃせっかくの桃が傷んじゃうガクリ


そうだひらめき電球スイーツに変身だぁ~パンチ!


・・・ってことで(前置き長くてスミマセン)・・・m(__)m

さっそくシロップで煮てみました。

「桃のコンポート音譜


かのじ~のブログ

丸ごと皮つきで煮たので、シロップはほんのりピンク色ラブラブ


かのじ~のブログ



このシロップとコンポートを使って、涼しげなゼリーを作りました。


「桃のヨーグルトゼリー音譜


かのじ~のブログ

かのじ~のブログ

たっぷりの果肉とヨーグルトのさわやかゼリーの上に、これまた惜しげもなく果肉を載せ、

ピンク色のシロップを今はやりのジュレにして、乗せてみました。



かのじ~のブログ

ヨーグルトゼリーにもシロップを混ぜたので、ビミョーにピンク色ラブラブ

桃の果肉がゴロッゴロ音譜


あぁ~贅沢だわぁ~ドキドキ


でも・・・これなら、安く買ってちょっと固くて甘くない桃でもいいかも!?

あんな甘くてジューシーな桃でもったいなかったかなぁ~・・・汗

でも、おいしかったからよしとしましょっ合格






まだまだコンポートが残っているので、今度は違う味のゼリーに挑戦してみようビックリマーク


やっぱり日本っていいなぁラブラブ