11回目の・・・♪ | かのじ~のブログ

かのじ~のブログ

香港から帰国して6年ぶりの日本生活スタート♪そんな浦島太郎主婦の日々です❤

昨日・・・8月30日は始業式音譜

やっと長~~~い夏休みが明け、学校が始まりました音譜


そして・・・息子の11才の誕生日でしたクラッカー


おめでと~ヾ(@^(∞)^@)ノ


今年は、パパが不在・・・初めて母子3人で迎えた誕生日ラブラブ

淋しくならないように・・・と、

ケーキだけはビックリマーク少々気合を入れて頑張りましたパンチ!

いつも夏の暑い時期で、手を抜きがちだったので・・・ねあせる



ケーキケーキの構想は、ず~っと前から思い描いていました。

さて、それをどうケーキにするか・・・はてなマーク

やっぱり頼りになったのは、クックパッドCOOKPAD

いろいろ探してみて、いろんなレシピのいいとこどりをして・・・音譜


半日かけて作り上げたワタクシの力作ですッ!!


それが・・・




「サッカーボールサッカーボールのバースデーケーキラブラブ


かのじ~のブログ



かのじ~のブログ


どうでしょどうでしょッ音譜

どっからどう見てもサッカーボールですよね~ラブラブ


スポンジは、ロールケーキ用のレシピ、中には生クリームとフルーツバナナ

ホントはいちごやキウイなんかを入れたらもっと彩りよく仕上がったんでしょうが・・・汗

いちご・・・売ってないし・・・ガーン キウイ・・・買い忘れたし・・・あせる

ってことで、家にあったバナナと白桃の缶詰めを入れましたチョキ


かのじ~のブログ


肝心のサッカーボールの五角形の模様は・・・はてなマーク

すこし煮詰めた生クリームにチョコレートチョコレートを溶かして作ったガナッシュのようなもの

クリームの雑な塗り方は・・・見ないように・・・あせる



そんなケーキがたくさん食べられるように・・・と、

メインディッシュは、息子の大好物のお刺身をふんだんに入れた、

我が家にしては豪華版クラッカーチラシ寿司ぃ~ラブラブ

かのじ~のブログ

ワタクシだけビールで・・・ビール  祝杯をあげましたクラッカー



さて、肝心の息子・・・塾の夏期講習で、お休みした分を補習してくれるという

熱心な先生のおかげで・・・この日の帰宅は、なんと夜の8時ビックリマーク

朝練に行くため、5時半に起きなくちゃいけない息子の就寝タイムリミットは9時ビックリマーク

小一時間の慌ただしいあせる誕生会になりましたが・・・汗

それなりに楽しんでくれたようで、よかったぁ~ラブラブ



まだまだ11才パンチ!

新たに始まった日本での生活音譜

やりたいことにどんどんチャレンジして、

目いっぱい、今しかないこの時を楽しんでほしいと思います。


そうやって、逞しく成長していくこと・・・嬉しくもあり、淋しくもあり・・・

複雑な親心ですが・・・sss

『ウザい・・・』って言われるその時まで、いや言われても・・・?

ワタクシは、母ちゃん業に精を出していきたいと思っています。


息子よビックリマーク11才、おめでと~クラッカー



ぁ・・・そうそう、去年の誕生日に宣言した 脱ビックリマークパパ&ママ

お父さん&お母さんと呼ぶぞパンチ!宣言は・・・なんと1日であえなくリタイアガクリ

「だってぇ~、お母さんって何回呼んでも返事しないんだも~んパンチ!

原因は・・・ワタクシにありましたとさシラー


よ~しパンチ!今年こそ!!!!