初めての・・・もんじゃ♪ | かのじ~のブログ

かのじ~のブログ

香港から帰国して6年ぶりの日本生活スタート♪そんな浦島太郎主婦の日々です❤

またまたご無沙汰でしたσ(^_^;)

引っ越し準備とこの期に及んで岩手の実家から家族が来ていたりして・・・あせる

忙しさが倍増した数日間になりました。


ネタはさかのぼって・・・

受験で帰国していた日本でのこと。

ほぼ毎日試験か合格発表があったので、なかなかゆっくり日本を楽しむ

余裕はありませんでしたが、

すべて終わって、パパさんと息子が合流したその日の夜、

みんな揃って、ビックリマーク「もんじゃ焼き」を食べに行きました。


・・・というのも、娘の合宿先のホテルがゲンを担いでか「勝ちどき駅」にあり、

送り迎えのたびに月島を通るもんで、

食べたいなぁ~と常々思っていたのでした。


あいにくの雨模様でしたが・・・汗


かのじ~のブログ

もんじゃ焼きのお店が立ち並ぶ通りにテンションもア~ップアップ

早々にお店を決め、さっそく入店!!

さっそくオーダーラブラブ


「めんたい餅チーズ」・・・見るからにおいしそうじゃありませんか音譜


かのじ~のブログ


焼き方は分かりませんから、お店の方にお任せしちゃいました。

手際よく、焼いていく店員さんの手元にみんな無言で注目目する中・・・

あっというまに完成パチパチ

あんまりおいしそうな写真じゃありませんが・・・汗


かのじ~のブログ


しつこいですが・・・家族全員、初「もんじゃ」!!


これが、なんともいえないおいしさぁ~ラブラブ

みんな熱々を競うようにしてほおばりました。

ビールも進む進む・・・


この後、「あさり入り」も完食合格

大満足のディナーになりました。

また食べたいねぇ~ラブラブ家族みんな意見が一致ビックリマーク

帰国したら、是非また食べに行きたいと思います音譜



あとは・・・試験に向かう途中に見た「東京タワー東京タワー」と


かのじ~のブログ


澄みきった青い空・・・


かのじ~のブログ


香港へ戻る日の羽田空港飛行機


かのじ~のブログ  かのじ~のブログ


唯一なんとなく、日本を感じた瞬間でした。