お別れ飲茶は「北京ダック♪」 | かのじ~のブログ

かのじ~のブログ

香港から帰国して6年ぶりの日本生活スタート♪そんな浦島太郎主婦の日々です❤

受験が間近に迫ったころ・・・ワタクシもバドミントンシャトルは封印しておりました。

気持ちに余裕がなかったのと、怪我したらまずいという理由で・・・。


晴れて受験も終わり、さぁ!いざバドミントンバドミントンができるぅ~

・・・と思ったら、今度は引っ越し準備で忙しく、

コーチレッスンは昨日が最後となってしまいました涙


前から約束していた昨日のレッスンは、練習後にお別れ飲茶会のお楽しみ付き音譜

しかも、普段なら1時間のところ、たっぷり2時間もコートを取ってくれていました。

張りきって登場したコーチ、「ジャッキー」

初めから妙にハイテンションで、なんだか楽しそう音譜

コートの周りをかる~くランニング走る人

そんなこと、初めてですビックリマーク

それから、基礎打ちbado

およそ2ヶ月ぶりのワタクシの一打目は・・・ちゃんと当たりましたッチョキ

・・・が、なんか肩が痛い・・・汗

そうだよなぁ~なんせ2ヶ月ぶりだもん・・・汗

フレームショット連発だしあせる

おまけに足も重い・・・どーん 体も重い・・・ガクリ

それでも、久しぶりにラケットを握って体もあの楽しさを思い出してきました。


この日は、最後ということで、ジャッキーを交えてゲーム練習です。


ジャッキーったら、顔はにっこにこニコニコ ほんと、楽しそう音譜

なのに、容赦ない弾丸スマッシュ!!

決まるたびに、自分のスマッシュに酔いしれるジャッキーラブラブ


久しぶりのこの感覚・・・

楽しいッラブラブ


最後まで、ダメダメのワタクシでしたが、ホント楽しかったです音譜

やっぱりワタクシ・・・バドミントン、大好きだぁラブラブ



たっぷり、へとへとになるまで試合をしたあとは・・・

これまたハイテンションのおばさま、ポーリンも加わり、お楽しみの飲茶

北京ダックで有名な「北京樓」GO!!


練習中とは、また違う顔を見せてくれるジャッキー

飲茶の席では、さすが香港人男性、気のきく素敵な紳士になるんです。

オーダーからお料理のサーブ、お茶がなくなれば自然に注いでくれる・・・

ホント、言葉は全く通じなくても心地よい空間。

笑いが絶えない楽しいひと時になりました音譜


お料理もおいしいラブラブ


かのじ~のブログ かのじ~のブログ
かのじ~のブログ かのじ~のブログ


ここで・・・最後のわがままビックリマーク

「北京ダック」をおねだりですッ!!


じゃぁぁ長音記号2クラッカー

アメ色につやつや輝く北京ダックです音譜


かのじ~のブログ


お店の人が、慣れた手さばきで・・・あっという間にスライス完了。


かのじ~のブログ  かのじ~のブログ

これにあま~いソースをつけて、ネギとともに巻いて食べます音譜


かのじ~のブログ



お腹いっぱい北京ダックを食べました。

なんて、贅沢ぅ~ラブラブ


ジャッキー&ポーリン、ご馳走様でしたぁアリガトウ



香港で出会えた愉快な仲間、SAKURAのメンバー桜**

そして・・・縁があってレッスンを受けることになったコーチ、ジャッキー

なんと、世界ランキング11位の経歴をもつ偉大なお方・・・。

こんな素敵なみんなに囲まれて、異国の地、香港でバドミントンができたこと、

本当に幸せドキドキでした。



練習後・・・黄色いユニフォームがお似合いの髪型以外(?)は素敵なジャッキーと

楽しいSAKURAのメンバーと記念撮影です。



みんな、ありがと~ラブラブ

今度香港に来る時は、ラケット持参バドミントン

また、一緒にバドミントンしようねぇ~ビックリマーク