3種類の焼きたてパン♪ | かのじ~のブログ

かのじ~のブログ

香港から帰国して6年ぶりの日本生活スタート♪そんな浦島太郎主婦の日々です❤

クリスマスを目前にして・・・

それでも20度を超えるぽかぽか陽気晴れとなった今日の香港

日本人学校は、そろって終業式クラッカー

お弁当いらずの半日授業でした音譜


通知表とともに帰ってくる子供たちを待ちながら・・・ドキッ

「そうだ!お昼ご飯は、焼き立てのパンクロワッサンにしよう!」

そう思い立って、久しぶりにゆっくり時間をかけてパンを焼きました。



まぁ・・・生地作りはホームベーカリーにお任せして・・・汗


成型は、3種類!!

ベーコンを巻いてクルクルした「ベーコンロールパン」

ウインナーを巻き込んだ「ウインナーロールパン」

切り込みにコーンマヨネーズをトッピングした「コーンパン」


・・・ネーミングはそのままですが・・・あせる


かのじ~のブログ


とりあえず、3種類の調理パンの成型完了パー


いつも焼きでちょっと不満が残っていたので

今回は 210度とちょと高めの温度で15分ほど焼いてみました音譜




焼き上がりは・・・じゃぁぁ~~~んクラッカー


かのじ~のブログ


こんがりおいしそうに焼き上がりましたラブラブ

コーンパンが・・・ちょっと不格好になっちゃいましたが・・・まずまず大成功です合格


ウインナーロールもいい感じラブラブ



かのじ~のブログ



ベーコンロールもおいしそうにできてましたニコニコ


かのじ~のブログ


ちょうど焼き上がった頃に帰ってきた子供たちと焼きたてのパンをほおばりましたドキドキ




ん~うまい

やっぱり焼き立てのパンはおいしいねぇ音譜


3人で・・・あまったのはたったの2個ビックリマーク

食パンなら一斤、小麦粉にして300グラム近くを平らげてしまいました・・・汗

ハハハ・・・食べすぎですあせる




さて、終業式といえば通知表。

期待はしてませんでしたが、「◎」がたっくさん増えた息子合格

1学期同様、「MVP賞」の賞状をもらってきました。

やったねチョキ


受験を控えた娘も・・・総合成績はまずまずOK合格

調査書もすべて揃ったし・・・ほっ

あとは、心置きなく受験勉強に励んでもらいましょうビックリマーク



明日からは、約2週間の冬休み音譜音譜音譜


1日を除いて相変わらず塾通いの娘と・・・

サッカー練習と初めての塾の冬期講習勉強に挑む息子パンチ!

あっという間に駆け抜けて行きそうな予感・・・急ぐ


クリスマスやらお正月やら・・・ゆっくり浸っている暇はなさそうな我が家ですがあせる

せめて、食卓だけでも気分を盛り上げたいなぁ・・・ラブラブと思ってます。


簡単で豪華に見えるクリスマスの食卓とチキンとシャンパン ブッシュドノエル クリスマスツリー

安上がりで。少しでもお正月気分に浸れるおせち料理もどき伊達巻き くろまめ おせち



何かいいアイディアはないものかと・・・考え中です想像