香港的聖誕節♪ Ver.3 | かのじ~のブログ

かのじ~のブログ

香港から帰国して6年ぶりの日本生活スタート♪そんな浦島太郎主婦の日々です❤

気がつけば・・・

クリスマスはもうすぐそこまで来ているじゃありませんか!!


今年は・・・娘の受験をいいことに、

家の中の飾りつけはもちろん、それどころかクリスマスツリーさえ飾っていない我が家あせる

息子にはツリークリスマスツリーがないとサンタサンタが来ないと言われてますが、

今年は、私の手作りのビーズツリーで勘弁してもらうことにして・・・

そこにサンタさんへのお手紙をはりつけておりました・・・汗

サンタっていつまで信じるものなんでしょうね~はてなマーク


そして、例によってサンタさんのプレゼントプレゼントもまだ用意してないワタクシ汗

いい加減焦ってまいりましたあせる



さて・・・そんなクリスマスモードになりきれない我が家ですが・・・

香港の街の中は、しつこいくらいにブーツクリスマスリースクリスマスクリスマスクリスマスベル

ちょっとふらりと出掛ければ、近所のスーパーでさえ、

思いっきりクリスマスに浸れちゃいます。


相変わらずお金の掛け方が違うわ汗と思わせるゴージャスなもの・・・

これがクリスマス?と「?」でいっぱいになる飾り付け・・・


なんだか、クリスマスまでに紹介しきれるか心配になってきましたが・・・あせるあせる

今回は、香港島の一部を紹介しますねラブラブ



まずは、アドミラリティ、パシフィックプレイス音譜

ここも毎年素敵な飾り付け・・・今年は、クリスマスログハウスハート

2階に上がると・・・

このお家をぐるっと取り囲むように線路が引いてあり、電車も走っていましたビックリマーク


かのじ~のブログ


かのじ~のブログ   かのじ~のブログ

かのじ~のブログ   かのじ~のブログ


ここは・・・リーガル香港ホテルラブラブ

外から見てもきらびやかでした。



かのじ~のブログ


そして・・・娘の中学の「卒業を祝う会」の会場でもある

ハーバーグランドホテル音譜

打ち合わせに行った当日は、中国的にお日柄がよろしいらしく・・・

平日だというのに結婚式を行うカップルにたくさん出会えましたラブラブ


かのじ~のブログ    かのじ~のブログ


キラキラ矢印このツリー・・・は、たいしたことないらしいのですが・・・

天井に飾られたシャンデリア∑!!・・・なんと、すべてスワロフスキーなんだそう・・・ひぃー



スワロフスキーといえば・・・トンローワンにあるショップの前には・・・

豪華スワロフスキーで飾り付け音譜

写真では伝わりにくいですが・・・キラッキラキラして、とってもきれいでしたスキ



かのじ~のブログ



そして・・・スワロフスキーといえばもう一つ!!

今年の皇后像廣場(Statue Square)のツリーは、スワロフスキーをつかったゴージャスなツリーらしい。

そういえば・・・期待して出かけて行った去年は・・・太鼓?だったもんなぁ・・・

去年の様子はこちらで・・・→★



今年はどうかと期待に胸ふくらませて行ってみると・・・




・・・?





かのじ~のブログ   かのじ~のブログ



なに?これ?・・・って感じガーン

どんより曇り空だったせいもあるけれど・・・

透明のダイヤ型の中には・・・スワロフスキーが入っているんですが・・・よく見えないっ目

なんでも・・・高さは約30メートル、2000万粒のスワロフスキークリスタルが

使われているんだってビックリマーク



やっぱり期待外れだった・・・と思っていたら、夜にはライトアップライトされるとのこと。

6時までは、あと30分ほど・・・







時間をつぶして戻ってみると・・・


わぁぁぁラブラブ

これは、素敵ぃ~ラブラブ



かのじ~のブログ


後ろのビルとのコラボレーションもまたいい感じでしょラブラブ



かのじ~のブログ


寒い中待ったかいがありました音譜


夜7時からは、30分おきにスパークリングライトショー(?)もあるらしいですビックリマーク



いやぁ~さすが香港ビックリマーク

これいったいいくらかかってるんだろう・・・¥

と、思わずにはいられない・・・どうしても節約主婦目線で見てしまう

ワタクシなのでした・・・あせる