簡単♪お家で飲茶ランチ♪ | かのじ~のブログ

かのじ~のブログ

香港から帰国して6年ぶりの日本生活スタート♪そんな浦島太郎主婦の日々です❤

さあ!いよいよ冬休みに突入パンチ!


少しはゆっくりのんびりできるかと思いきや・・・

初日の昨日・・・予想外の忙ししさにてんてこ舞いあたふたあたふた


というのも・・・

初めて塾の冬期講習に通うことにした息子boyが午前中9時~12時まで

受験モード突入の娘コチョが午後1時~夜の9時まで・・・あせる


はい!完全にすれ違いの我が家ですガーン


朝ご飯こそかろうじて一緒に食べられたものの・・・音譜

昼ごはんなんて、12時ごろ娘に食べさせたと思ったら、その30分後に息子帰宅・・・汗


そして・・・夜まで塾に缶詰めの娘コチョ

さすがにお腹がすくだろうと、5時からの休憩時間に合わせて

お弁当を作って届けることにしたから、さあ大変ビックリマーク

買い物に出かけたら、あっという間に3時を回り・・・叫び

休む間もなくお弁当の準備あせるあせる


5時前に塾にお届けです。


キッチンに張り付いていたような一日でしたガクリ


夜は・・・息子と二人の晩ご飯。


こんな生活が2週間も続くと思うと・・・いまからげんなりげんなりなので、

お昼ごはんも無理やり時間を合わせて食べることにビックリマーク


そんな忙しい時に便利なのが、冷凍食品ラブラブ

さすがに毎日というわけにはいきませんが・・・たまにならいいでしょッ音譜

ってことで、


香港ならではの冷凍食品をご紹介音譜

こちら、点心の冷凍食品です飲茶


かのじ~のブログ


これ以外にもいろんな種類があるんですよ~ラブラブ


これを・・・蒸篭に並べて・・・


かのじ~のブログ


中華鍋に乗せて、蒸すこと…およそ10分時計

ふんわりほかほかラブラブおいしそうに蒸し上がります。


かのじ~のブログ


調味料は・・・お好みでラブラブ

中国版食べるラー油や、娘が愛してやまない辣椒醤(これ、かなりの激辛辛っ!!!



かのじ~のブログ


蒸篭で蒸すと、レンジでチンするより格段においしくなりますラブラブ

面倒かと思いきや、結構お手軽音譜


かのじ~のブログ


今日は、この点心たちと炒飯で・・・簡単音譜飲茶ランチでした~音譜

まだまだ続く・・・冬休みあせる

お昼ごはんに頭を悩ませる日々は続きます複雑


皆さんのお家では・・・子供たちと一緒にどんなランチを食べているんでしょう?

簡単でお手軽で・・・オススメなランチがあったら、是非ビックリマーク

教えていただきたいです~ラブラブ