秋田駒ヶ岳上空に「くじら雲」出現・・・♪ | ibuじいのブログ  

ibuじいのブログ  

 Ibu-JiJi の チャレンジ Photo  





Canon EOS1DX SIGMA50mm F1.4 DG HSM


今日の午前中 晴天の駒ヶ岳上空に この画像の雲が出現!

段々と 頂上に方に泳いで行きました~♪

以前にもブログで紹介したことがあった「くじら雲」

2011年2月の記事 だったんですね~

この時の記事にも紹介した

今は亡き いとこの旦那様のサインかな?

20年以上前 この場所で一緒に

夕暮れのススキを撮影したことがありました

さらに その翌日 この秋田駒ヶ岳で花の撮影をして歩いたのです

神奈川県川崎に住んでいた いとこ夫婦は・・・

旦那が病気になってからも

富士山の撮影に歩いたそうです

一番のお気に入りの写真が大きな額に入って

仏壇の前に飾られています

それが「富士山のくじら雲」でした

きっと きっと 今日はワタシへのプレゼントだったと確信しています


CanonEOS1DX EF400mmF2.8LISⅡUSM

五百羅漢の残雪をバックに 桜を撮影しました~♪

CanonEOS1DX SIGMA50mm F1.4 DG HSM


この週末も桜は見頃ですね~♪

ご近所の方・・・必見です!


CanonEOS1DX SIGMA50mm F1.4 DG HSM


CanonEOS1DX EF16-35mmF2.8LⅡUSM


この風景の中でお弁当を食べたら最高でしょうね~♪

天気???

全くチェックしてなかった(笑)

CanonEOS1DX SIGMA50mm F1.4 DG HSM


CanonEOS1DX SIGMA50mm F1.4 DG HSM


まだつぼみもありましたから・・・

大丈夫と思います

明後日の昼は 孫と行ってみようと思います

現時点で 土曜日 日曜日の天気をチェックしました

仙北市田沢湖は 土曜日・・・曇時々晴  日曜日・・・晴時々曇

いいぞ~♪

CanonEOS1DX EF400mmF2.8LISⅡUSM


明日の雨で散らないように・・・

神様~お願い!

「孫と今年は 桜の木の下でご飯を食べてないのです~」

最悪 温泉の入って ご飯をいただいて来るも良いかもですね。


パソコンからご覧の方へ・・・

大きな画像で見ることが出来るにもアップしました

「ibuじいのフォトルーム」