長澤まさみ&藍正龍(ラン・ジェンロン) インタビュー記事から | 長澤まさみと「脳内カメラ」

長澤まさみと「脳内カメラ」

大ファンである長澤まさみを独自解釈で書き綴ります


長澤まさみ&ラン・ジェンロン インタビュー 
台湾ドラマ『ショコラ』日本語字幕入りDVDリリース



長澤まさみと共演した台湾俳優が男前すぎる 『ショコラ』日本版DVD発売
引用元:2015.1.19 ORICON STYLE

女優の長澤まさみが台湾ドラマのヒロインに初挑戦した『ショコラ』の
日本語字幕入りDVDがようやく日本でリリースされた。

――撮影から2年ちかく経っていますが、日本でDVDがリリースされる今の心境は?

藍正龍
特別な気持ちがあります。
2年前にこの作品を撮っていた時は、若かったなって思います(笑)。
その後、結婚もしましたし、この2年で自分も大きく変わっていますね。

※藍正龍と周幼婷が電撃結婚!2014.5.17

長澤まさみ
2年経っているんだ…、今、気付きました(笑)。
もっと最近の出来事のような気がして、自分でも驚きです。
台湾に行ってお仕事をするというのは自分の人生経験の中でもけっこう大きな
出来事でした。台湾版を観てくれたお友達はすごくよかったと、褒めてくださ
ったりしたのできっと日本の人にも楽しんでもらえる作品になっていると思います。

――2年ぶりにあった長澤さんの印象は?

藍正龍
全然変わりないですね、久しぶりに会って、変わっていないなって思いました。
いたずらっぽいおてんばな女の子って感じのままです。


長澤まさみ
恥ずかしいですね。お兄さんみたいで...
たまに、こちらがびっくりするようなことを言う方なので、変わっていないと
言われて安心しました。Blueさんもけっこういたずら好きだから。

藍正龍
とても長澤さんを尊敬していますよ。


――ドラマのセールスポイントは?

長澤まさみ
日本の漫画が原作ですが、台湾でドラマ化するとこうなるんだと興味深く思った
ところが、気持ちの伝え方ですね。表現がとてもストレートで、日本の感覚だと
恥ずかしくて、照れてしまうようなせりふがあって。
それは文化の違いというか、台湾の感覚では普通だと思ったら、逆にストレート
に気持ちを伝える方がいいことなんじゃないかと思えてきて。
そういう日本のドラマにない感覚が見どころにつながるんじゃないかなと思います。

藍正龍
今、ふと、思い出したのですが、ロケをした台東は台湾の観光名所。
すごく景色が良いし、人情も厚いし、このドラマをご覧になって、台湾の素敵な
ところも味わっていただければと思います。


長澤まさみ
景色がきれいな場所がたくさんあるし、今の時期だと日本より暖かくて気候も
いいので、旅行もいいんじゃないかな。

――今年の抱負を聞かせてください。

藍正龍
皆が健康で楽しく過ごせるいい年であるよう願っております。
やっぱり、健康で幸せであることが一番大事ですよね。


長澤まさみ
行ってみたいところがたくさんあるので旅行したいですね。

――長澤さんは昨年12月に台湾でワールドプレミアとなった、ジョン・ウー監督
(『ミッション:インポッシブル2』『レッドクリフ』ほか)の新作『太平論 The
Crossing』に金城武の恋人役で出演するなど、国内外でご活躍ですね。


長澤まさみ
すぐ先の目標もありますけど、着実にゆっくり目標にたどり着ければいいのかな
と思っています。今だけ頑張りたいというよりは、このお仕事っていくつになっ
てもできる仕事なので。またいつか違う国の人ともお仕事できたら楽しいだろう
なって思っています。

――息の長い活躍ができる女優を目指しているということですね

藍正龍
(日本語で)頑張れっ!


長澤まさみ
謝謝(シェイシェイ※中国語でありがとうの意)

『ショコラ』は、レンタルチェーン大手のTSUTAYAでレンタル取扱中。
DVD-BOXの第1巻は1月16日発売、第2巻は2月4日発売。


ショコラの撮影から比べると最近のまさみちゃんは可愛いから綺麗な子って感じなので、
20代のうちに、また可愛い感じのコメディなんか観てみたいなと思ったり。
昨年はどちらかというと、気が強い子系でしたのでちょっとキャーキャー騒ぐ役でも(笑)。
長年、まさみちゃんを観て来たファンとしては、年々大人っぽさを強調した容姿のせいか、
パンキッシュな長澤まさみを観てみたいって思ってしまうのです。
そう、そのパンキッシュって言葉、昨年の舞台「紫式部ダイアリー」にて三谷幸喜さんから、
まさみちゃん評してこの言葉が出て来るとは思いませんでしたね。
久しく聞いてなかったから新鮮、まさにその通りピッタリな表現でした。
普段柄がパンキッシュな性格、役柄でもぶっ飛んだ女性の役が今年あればいいなと。
フツーの子の役なら誰でも演じれる、でも周りを驚かすような強烈な役を。
長澤まさみらしく、でも「長澤まさみ」らしくないとんでもキャラを。
良い意味でまた世間を騒がせる驚いちゃうようなキャラを魅せてほしいなって。


masami_nagasawa on instagram
iqueen.1
Alfa Romeo Japan
ar1
nagasawa masami Facebook
ar2
follifollie