綾瀬はるか・長澤まさみ・夏帆・広瀬すず 海街ダイアリー特報映像公開 | 長澤まさみと「脳内カメラ」

長澤まさみと「脳内カメラ」

大ファンである長澤まさみを独自解釈で書き綴ります

そろそろ台湾に帰りたい気分になって来たんじゃないかな?のまさみちゃん。
来年1月6日には東京で北村監督と再会ですけど、そんな話も進んでいるかもね~とか想像したり。
こちらは観光大使にもなれそうな金城武ロードとかの話題。


ジョン・ウー(呉宇森)監督の新作「太平輪(The Crossing)」で、カップルを演じる俳優・金城武と
女優・長澤まさみが雨の中、傘をさして歩くシーンが、黄金博物館の石階段で撮影されたのだ。
同場所は「金城武ロード」と呼ばれ、同博物館もファンが写真を撮影できるようにと、無料開放している。

歴史を感じさせる雰囲気漂うこの石階段は、金瓜石病院旧址や祈堂老街とつながる階段で、
着物姿で下駄を履いた女性が登りやすいようにと、踏み面が広めに蹴上げが低めに作られ
ている。そのため、同映画で、長澤まさみが和服を着て登場するシーンにぴったりとこの
場所が選ばれた。


台湾に「金城武ロード」誕生、長澤まさみと歩いた石階段が観光スポットに―台湾メディア

公開直後に観光スポットになっちゃうとか太平輪はけっこう話題になってるのかな?
ウー監督もまさみちゃんのシーンには撮りを追加するほどご執心でしたから、
ロケ地にも相当拘ったんだろうなと推測。




海街ダイアリー、2015年6月13日全国ロードショー



先に公開された4姉妹並んだ顔写真と同じ時に遠距離からスチール撮りした写真がポスターに。

長い間、黒髪をキープしてましたが、久々に茶髪、以前よりは随分薄いけど茶髪のまさみちゃん。

ここまで明るくはないけど、最近のまさみちゃんの髪色もさりげなく落ち着いていて好みです。

髪質に拘りというか、命かけてますとか以前の記事に書いてありましたが、
そういえばインスタでも「髪は女の命」なんて書いてたり艶々の髪フェチにはたまりません...

いつから髪フェチになったんだかこのオヤジ。


まさみ脚から~の脚フェチであるのは昔から。単なるスケベ本意からですが(苦笑)。
好きなもんは仕方ない...ムフフ

相当脱線しそうなので、海街の話題から。
まさみちゃん演じる次女の佳乃さん、この子は年下の男子が好きで大酒飲みってキャラ。
原作の漫画ではちょっと身近に居たら気になってしまいそうな容姿の持ち主。
コンサバだったりガーリッシュだったりと女性らしさを常に演出するお洒落な女の子だったり。
ベースはギャル系を卒業したお姉ギャル系が基本だったようですが(ここは妄想)。


公開された海街のポスタービジュアルからもそんな雰囲気が漂ってたりと今後気になる佳乃です。

森山未來くんもイスラエルから1年の武者修行帰りのこの月。
綾瀬はるかさんもドラマ版セカチューで亜紀役。この作品でもまさみちゃんとセカチューコンビ再び。
なんか色々巡って不思議な縁だなぁと思ったり。
改めて思ってみると、ダブル亜紀が姉妹役で競演とかほんと不思議な巡り合わせです。
天国でお勤め果たして未来くんに出会う為に地上に戻ったのがモテキのみゆきならば、
蘇りを果たして二人の亜紀が幸と佳乃という姉妹として巡り会うはずのない出会いを果たしたのが
海街ダイアリーなんではと勝手に妄想しては亜紀ちゃんお帰り!なんてひとり脳内ドラマを演出したり。
複雑だったり楽しみだったり複雑だったり...

お芝居の世界って面白いですよね、現実にはあり得ない事を実現させたり出来るので。
この二人がどう幸と佳乃を演じているのか、2015年6月が待ち遠しい限りです。
プライベートでも親密な関係になっている様子の夏帆ちゃんと綾瀬さんの二人。
紫式部ダイアリーの東京公演にも訪れてくれたんですね。
姉妹愛です。

それにしてもまさみ好き公言の山田孝之くんは今回も観に行かなかったのかな?
なあ秀吉さんよ。

masami_nagasawa on instagram
iqueen.1
Alfa Romeo Japan
ar1
nagasawa masami Facebook
ar2
follifollie