長澤まさみ☆流氓蛋糕店Chocolat/ショコラ☆第8話より... | 長澤まさみと「脳内カメラ」

長澤まさみと「脳内カメラ」

大ファンである長澤まさみを独自解釈で書き綴ります


そういえば、生クリームNGと猫の毛アレルギーを思い出した。
特に猫、猫好きなんだけど大好きなんだけど抱きたいんだけど...
「咳が止まらなくなってたぶん死んじゃう」
と語っていたのを。
犬の毛と猫の毛、どう違うんだろう?深く考えた事がなかったです。


2014年は酪農&林業とこの手が邦画でブームな兆しなのかな?
橋本愛ちゃんの控えてる作品も農業が題材だし。
こちらの2作品は、西田尚美さんがどちらも出演されているってとこも興味深い。
銀の匙は農業高校の豚舎担当教師役で吹石一恵さん。
片やWOOD JOB!では山の小学校の先生役がまさみちゃん。
どちらも攻撃的で男勝りな性格、ツンデレな二人。
で、主人公の男子がどちらも優柔不断でダメっぷりが似ていたりと。
銀の匙の方は農業高校の16歳、WOOD JOB!は緑の雇用で林業に就職した社会人1年生の18歳。
志望動機に「寮があるから」の短絡的な理由で北海道の農業高校へ入学した主人公。
卒業後の進路に喜望がなく教師の勧めで林業体験を決めた都会っ子の主人公。
とっかかりはどうあれ、後々に様々な体験を通じて成長していく過程が面白い。
好きだから始める、興味は無かったけどやってみて好きになる、
踏み出しの一歩はどんな理由でもいい。
そこで何が得られるか、まずは体験してみないと何も始まらない。
この2つの作品で、主人公達がどんな感じで成長していくか楽しみだったりする。


国民的大ヒットの"新感覚酪農コミックス"完全映画化
銀の匙 Silver Spoon

2014年3/7東宝配給ロードショー
監督:吉田恵輔
主演:中島健人
広瀬アリス 市川知宏 黒木華 上島竜兵
吹石一恵 西田尚美 吹越満 中村獅童
哀川翔 竹内力 石橋蓮司
http://www.ginsaji-movie.com/index.html

少年よ、大木を抱け
WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~

2014年5/10東宝配給ロードショー
監督:矢口史靖
主演:染谷将太
長澤まさみ 伊藤英明 優香 西田尚美
マキタスポーツ 有福正志 近藤芳正
光石研 柄本明 ふんどしエキストラの皆さん

http://www.woodjob.jp/

2月28日放送、流氓蛋糕店Chocolat/ショコラ第8話。
今回はまさみちゃんの千恵は完全脇役って位ラン・ジェンロンの是吾が主人公。

過去、奈奈へ宛てた膨大な数の是吾からのラブレター。
椎名との結婚を機に是吾へ返してと奈奈からまとめて渡される千恵。

2ame
こんなもん渡されて返しておいてと言われても是吾が傷つくだけじゃんと困惑しつつも、
昔奈奈に書いた是吾の愛を確認したくてついつい読みふけって感動してしまう千恵。
そんな是吾が愛おしくも可哀想になり...

3ame
是吾と奈奈と椎名。
彼ら3人は幼少時代からの幼なじみであり親友だった。
学生時代は是吾と奈奈は恋人同士に。
まだ是吾も椎名も任侠の世界に入る前の純真だった頃の想い出。

4ame
何がどうして3人の仲はこうなってしまったのか?
椎名と奈奈の結婚式当日の出来事。
是吾と椎名の対立、そして...

5ame
予想だにしない展開、哀しみに暮れる是吾。
6ame
痛いほど伝わる是吾の椎名への思い、奈奈への思い、
是吾が可哀想でならない千恵は奈奈の元へ。


もうおんな同士号泣しかない千恵と奈奈。
みんな辛かったでしょう、うんうんと...


後日、蛋糕店に千恵の心遣いから奈奈を同乗させて是吾の運転で帰って来る。
でも以前のようにイチャイチャする二人に応援しながらも嫉妬しまくる千恵。


是吾と奈奈、以前のように幼なじみに戻って素直に接する事が出来るようになった二人。
そこで奈奈の言葉によってある事に気付かされる是吾。


「千恵...」
自分の本心にも徐々に気がついていく是吾。


そう言えばすぐキスしちゃうなぁ...ムフフ

千恵と居ると何か落ち着くし楽しいんだよなぁ~いつも気になっちゃうしさぁ...
子供っぽいとこあるし喧嘩ばっかしてるし
あっオレ、千恵の事好きなんだ!...の今後の展開が楽しみです。


椎名役のジミー・ハンさん。
出演はこの回が見納めのようですが、アクション統括の武術指導担当なので
最終話までスタッフとして撮影現場で活躍。
まさみちゃんの良き友としてもイチャイチャしてたんじゃないでしょうか(笑)。
メイキングなんか観ても遊び相手として仲良くはしゃいでますもんね。
でブルーさんの方はシャイなので中々いちゃつきたくても出来なかったりと。
色々youtubeで探してみてください。


「流氓蛋糕店Chocolat/ショコラ」
原作:窪之内英策(ビッグコミックスピリッツ/ツルモク独身寮、ショコラ他)
全15話(90分)
制作会社:可米國際影視事業股?有限公司
プロデューサー:施文嘉、木藤奈保子
監督:北村豐晴、林君陽
演出:馮家瑞
武術殺陣指導/音楽:洪天祥
Cast
長澤雅美(辰巳千惠/瑪亞)=辰巳千夜子/辰巳摩耶
藍正龍ラン・ジェンロン(秦是吾)=加藤市吾
馬如龍マー・ルーロン(麥松奇)=小麦松吉
應蔚民イン・ウェイミン(修造)=朝倉修造
巫建和ウー・チエンホー(阿栗)=光村栗男
曾珮瑜ペギー・ツェン(奈奈)
洪天祥ジミー・ハン(椎名)
張魁チャン・クイ(葉德隆)
北村豐晴(河合幹人)

「流氓蛋糕店Chocolat」放映TV局
台湾:2014.1.10、2014.1.11スタート
シンガポール:2014.1.18スタート
香港:2014.2.8スタート


2014.2.28放送、流氓蛋糕店Chocolat/ショコラ第8話
流氓蛋糕店 - 第8集 01