ヤーメイコールの長澤まさみ、流氓蛋糕店Chocolat/ショコラのプロモーション活動最終日 | 長澤まさみと「脳内カメラ」

長澤まさみと「脳内カメラ」

大ファンである長澤まさみを独自解釈で書き綴ります

20140111 長澤雅美 藍正龍《流氓蛋糕店》簽名會part8 演員群平面

かわいい...たまりませんなぁ!もー
長沢まさみ、お姫さま抱っこに大喜び※長沢=長澤
2014年1月11日16時31分日刊スポーツ新聞社

女優長澤まさみ(26)が11日、台北でデビュー以来初のサイン会を行った。
主演する台湾の連続ドラマ「ショコラ」のPRイベントで、感激で泣きだした
ファンをハグするなど大サービス。
写真撮影では共演のラン・ジェンロンに片手でお姫さまだっこされ、
長澤も大喜びだった。イベントの最後は、ドラマのフォトブック購入者へのサイン会。
2000年に芸能界入りした直後にサイン会を行って以来13年ぶりという。
長澤は「また台湾に来たいです」。同作は前日に放送が始まった。
日本では年内放送予定。


2014年1月11日16時31分配信:日刊スポーツ新聞社

ドラマを観れなかったという焦燥感(大袈裟でございますが...)評判良いと知ってしまうと、
これまたリアルタイムで観れない辛さ(T_T)。
でも昨晩の第一話放送、台湾で8~11日と大々的にプロモーションおこなったおかげもあって、
取材記事のとてつもない多さもですが、まさみちゃんが取材陣から「ヤーメイヤーメイ」と
台湾での愛称(呼称)で頻繁に呼ばれてる姿に思わず感激してしまったり。
中にはヤーメイちゃんと「ちゃん」付けも出て来たり。
もっと早い時期、10代の頃に台湾デビューしてたら今頃...なんて考えちゃったり。
(映画タッチでは台湾香港とプロモーションで訪れていましたね)
日本ではこれほどの規模で公共の場でPR活動をする機会もまさみちゃん以外でも殆どないですね。
記者発表にTVプロモーションと試写会に初日舞台挨拶くらいでしか女優俳優の方々に、
お目にかかる事ってないし、このように間近で触れ合う機会もセッティングされないし。
AKBとかの握手会くらいですよね。
日本でも映画とかではキャスト総出でやってみればいいのにと思ったり。
これはマネ出来ないですけどね。日本だと4日間で何億の予算が掛かるか...


【短片】長澤雅美露底啦! 簽書會網友跪求增額
2014/01/11 14:57 730蘋果娛樂新聞Facebook

直擊/長澤雅美離台最後一脫! 赤裸美腿終於見光
2014年01月11日 13:52ETtoday星光雲Official Facebook

▲藍正龍單手抱,長澤雅美顯得有些驚慌。(圖/記者徐文彬攝)
記者吳玫穎/台北報導
長澤雅美離台前最後一個宣傳活動,終於將絲襪脫了露出一雙終極美腿!
她11日出席偶像劇《流氓蛋糕店》簽書會,上台前因感覺天氣熱,臨時決定將絲襪脫掉,
也是她來台4天首次讓美腿見光。
藍正龍與長澤雅美戲中飾演歡喜冤家,免不了有不少親密對手戲,
被問好朋友周幼婷不會介意嗎?他笑笑說:「不會啦,工作嘛。」
《流氓蛋糕店》昨晚首播開出收視率0.83紅盤,
長澤雅美今更獻出出道以來的首次簽名會初體驗。


記事原文:ETtoday星光雲

直擊/長澤雅美上演絲襪美腿誘惑 爆粗口:靠X啊!
ETtoday影劇新聞 | ETtoday 新聞雲
2014年01月9日 14:21
9日の記事のタイトルが「パンスト美腿で誘惑する長澤まさみ、汚い言葉で爆笑誘う」かな?笑。
ETtodayさんは日本的直感で漢字を訳すと面白いですね。ほんとはちょっと違うと思うけど。

長澤雅美新戲秀美腿 勞中文飆台語髒話 靠麼 140109

長澤雅美遭"陷阱"爆粗口 藍正龍心情依舊Blue 20140110

【短片】雅美醬東區叫賣《蛋糕》 藍正龍被拱脫
2014年01月10日15:55
【鄭孟緹/台北報導】長澤雅美來台宣傳主演的偶像劇《流氓蛋糕店》,
今下午和藍正龍、馬如龍等演員現身東區義賣蛋糕,吸引民眾圍觀做愛心,
雅美今晚將和劇組團聚,一起收看該劇在台視播出第一集,
張魁拱藍正龍若收視好要脫衣,雅美則說:「收視好的話想多來幾次台灣。」

黃立成在義賣活動意外現身,花4500元買了30份蛋糕,Jimmy(洪天祥)說:
「是我逼他來捧場的,我知道他會遲到,故意提前跟他說中午12點,他下午2點到,剛剛好。」

更多精采內容請看今晚10點
《蘋果娛樂online》

長澤まさみが「リトル金城武」の相手役に、主演ドラマ「ショコラ」がオンエア―台湾
2014年1月11日 11時4分 Record China
藍正龍慘遭群攻 因起哄長澤雅美脫衣搶收視

2014年1月10日、日台合作ドラマ「ショコラ」のキャンペーンに、
主演女優の長澤まさみが登場。
ケーキをチャリティー販売し、飛ぶように売れる人気ぶりだった。
聯合報が伝えた。
人気コミックをドラマ化した「ショコラ」(中国語タイトル:流氓蛋糕店)は、
台湾で10日にオンエア。主演は長澤まさみと台湾の人気俳優藍正龍で、
長澤は吹き替えなしで中国語のセリフに挑戦している。
10日、台北市内でキャンペーンが行われ、長澤やジェンロン、ジミー・ハンらが出席。
チャリティー販売として用意されたケーキ300個は、一瞬で完売御礼の人気ぶりだった。

共演者のジミー・ハンは、カンフースターのサモ・ハン・キンポーの次男。
日本で数年間、生活した経験を持つため、長澤とは日本語で交流できる。
ジミーが日本に住んでいた理由は、当時の恋人を追いかけて行ったため。
しかし最終的にはふられてしまったといい、この残念な経験は、
恥ずかしくて長澤には打ち明けていないとか。

相手役のジェンロンはかつて、その顔立ちなどから「リトル金城武」と言われた。
長澤は現在、ジョン・ウー(呉宇森)監督の最新作「THE CROSSING」で金城武と共演中だ。
「2人のどっちがイケメン?」と難しい質問を投げられた長澤だが、「2人ともカッコいい」
と中国語で答えていた。

藍正龍耍流氓 問長澤雅美要脫幾件140110

サモ・ハン・キンポーと言ったら僕ら世代は誰でも知ってる巨漢おかっぱカンフースター。
ジャッキーやユンピョウ達といつも一緒に出演していた大スターですね。
香港映画には欠かせないおとぼけキャラでもありました。
その息子さんと共演してるなんて涙モンです...その息子が日本に住んでいたとか...。
たまりませんね、酔拳また観たくなっちゃった。


藍正龍(左)長澤雅美到東區宣傳新戲。
長澤まさみとラン・ジェンロン

現場義賣蛋糕並舉行握手會,吸引大批影迷前來。

チャリティイベント握手会は多くのファンが並びました。



流氓蛋糕店OfficialFace book ChocolatGTV

【娛樂新聞】長澤雅美義賣蛋糕 為偶像劇宣傳

長澤まさみ、台湾のファン大歓声に感激「こんなに盛り上がって」
2014/1/11-06:00 スポーツ報知

【台北10日】台湾の連続ドラマ「ショコラ」(日本は年内放送)に主演する女優の
長澤まさみ(26)が市内で番組のPRを兼ねたチャリティーイベントに参加した。
約200人の報道陣が殺到し、カメラだけで約20台。大歓声の中、長澤が登場すると、
何時間も待ったファンに「台湾がこんなに盛り上がって」と感激の様子。長澤は現地で
日本人独特のふんわりした雰囲気とおなじみの美脚で人気だという。
ファンとの握手会にも参加。共演者が長澤の印象を「すごく優しさを感じた」と答えると
長澤は「日本のファンはシャイなのかな。こちらでは素直に気持ちを表してくれるのが
うれしい」。
囲み取材では「料理はしますか」という質問も。「やるときはやっていますよ」と話した。
今作はゴールデン帯での放送。香港、シンガポールでの放送も決まっている。



会場に設置された看板をバックに立つ長澤まさみとラン・ジェンロン
2014/1/10-06:04 スポーツ報知

【台北9日】10日にスタートする台湾の連続ドラマ「ショコラ」(日本は年内放送)
の完成会見が市内で行われ、主演の長澤まさみ(26)が海外で初めての記者会見に臨んだ。
殺到した約200人のマスコミは、長澤の流暢(りゅうちょう)な北京語に「台湾に来た
日本女優で一番」と驚嘆。ドラマはキスシーン“多発”のラブコメディー。
飛び切りかわいい一面と男の急所を蹴り上げる必殺技を持つという日本ではちょっと
考えられないキャラクターを演じる。

台湾表記で「長澤雅美(チャンザー・ヤーメイ)」。リポーターから「ヤーメイ、ヤーメイ」
と質問が集中する。すっかり溶け込み、海外での初会見にも「楽しかった。
この一年の半分以上、台湾にいたので。変な緊張感もなく安心感しかなかった」。
囲み取材で無数に差し出されたマイクが注目の大きさを物語る。
長澤の顔を埋めつくしてしまいそうだ。

毎日9時間。「1か月間、丸暗記の特訓でしゃべれるようになった」。
北京語のセリフのうまさは絶賛の域で「愛はすべてを乗り越える偉大なもの」という
長セリフも披露した。
台湾でも長澤出演のドラマ「プロポーズ大作戦」「ラスト・フレンズ」「都市伝説の女」
などが放送され、知名度は高い。和製コミックが原作のラブコメで相手役の
ラン・ジェンロン(34)は“台湾の妻夫木聡”的な人気の若手だ。
※都市伝説の女はつい最近、台湾で放送が始まりましたね。
亡き母、元ヤクザの組長が経営するケーキ店を訪れる音大生の二役を演じた。
ジェンロンの急所を膝蹴りする衝撃シーンについても質問が出た。

この演技に最初は面食らったそうで「すごく気を使いましたよ。
原作には出てこない『人間ビリヤード』という必殺技なんです」と説明。
さらに「私の父(和明氏=元日本代表、現グランセナ新潟FC総監督)が
サッカーの仕事をしているのをご存じで私も脚力が強いと思われたようで…」
と相手が大事な所をガードする物をつけていた撮影秘話も明かした。

収録現場では共演者が、およそ長澤の使いそうにない汚い言葉を覚えさせることが
流行っていたそう。そこで覚えた台湾語のひとつが「カオヤオ」と答えると会場は大爆笑。
「うるせえ、さっさとやっちまえ」という意味だという。
言葉に苦労しながらも台湾生活で感じたのが、人の優しさと心地よい開放感。
「日本を本当に好きでいてくれている。これほど受け入れてもらえると思っていなかった。
これからも大切にしていきたいと強く思いましたね」。
本格海外進出での経験はかけがえのないものとなった。

2014/1/10-06:04 スポーツ報知


プロモーション最終日だったので、今頃はまだ仕事してるか、共演者達と楽しい歓談中?
打ち上げでもしてるんじゃないかなとか思ったり。
お父さん役のマーさんが、とにかく嬉しそうであの笑顔を見てるだけでウルウル来たり。
記者会見時の質問で、ラン・ジェンロンさんとの共演を聞かれたまさみちゃん、
「優しい人」と語ったら記者から「えっ?」となったとかの記事どこだっけ?
読んだのに忘れた...リンク先多過ぎてもう何がどれやら。
彼は台湾ではクールガイと呼ばれ強面イメージ。
20代の頃から結構暴言が問題視されインタビューとかで、共演女優をボロクソ言ったり
しちゃうやんちゃぶりが悪評とも評判だったりした時期があり、演じて来た役柄に併せ
キャラ演じで普段柄もそんなポーズで振舞っていた節も。
昨年一昨年の記事中でも珍しく彼がまさみちゃんを褒めてる様子から「好きなんじゃ?」
みたいな記事が出回っていたようですね。
このショコラの撮影に入った頃の彼はあまりにも大人になっていて記者を驚かせていたとか。
30過ぎてからは普段の素が出ちゃうようになったみたいで、結構良い人だったんだ!と。
そんなこんなで大半の記者達からはちょっと近寄りがたいイメージがまだあるみたいで。
まさみちゃんが彼を優しいと答えたもんで記者が「えっ?」となったみたいです。
優しいと言った直後にまさみちゃんに握手を求めるラン・ジェンロンさん(笑)。

とにかくめでたしで終わった流氓蛋糕店Chocolat/ショコラのプロモーション活動でした!
こんなに盛況で迎え入れていただき、台湾の皆様には感謝感激ですね。
ファンとしても嬉しい限りです。


1/12追加更新
離台前最後宣傳 長澤雅美秀長腿

台湾を離れ、今日は香港に。
香港でも暖かく迎えられる事でしょう。

【流氓蛋糕店】首映會片花(官方完整版)


長澤まさみ主演「ショコラ」台湾ドラマ枠の史上最高視聴率
2014/1/12-06:02 スポーツ報知

1/12 NEW!
【台北11日】女優・長澤まさみ(26)が主演し、10日夜に初回放送された
台湾ドラマ「ショコラ」(台湾電視で放送)が同局夜のドラマ枠では史上最高の
視聴率を獲得した。
台湾電視は最も歴史のある地上波。視聴率0.83%だが台湾にはケーブルテレビ
を含め数百のチャンネルがあり、低くないという。長澤の連日のPR活動とメディア
露出が実を結んだ格好で「日本とは熱狂感の違いも感じて新鮮でした」と結果も出て
充実の表情。
11日のイベントには放送翌日とあり約1200人が詰めかけた。
長澤と対面した女性ファンが興奮して号泣する一幕も。


デビュー時に1度して以来のサイン会にも参加。
ドラマの相手役ラン・ジェンロン(34)から突然、お姫さま抱っこされるとピースサインで応えた。


「今回、本当にいい経験をさせてもらった。また来ます」と約束していた。


長澤まさみ、台湾で初のサイン会 主演ドラマが順調な滑り出し

2014/01/11 19:57 中央通訊社フォーカス台湾
女優の長澤まさみが日台合作ドラマ、「流氓蛋糕店」(ショコラ)のPRのため
8日から台湾を訪れていたが、10日の初放映をはさんで記者会見やサイン会などが
行われ今夜帰国の途に着く。台湾の複数のメディアが伝えた。

ドラマのオンエアを前にして10日は台北市内のイーストエリアでドラマ出演者らに
よるケーキのチャリティ販売が行われ、300個のケーキがあっという間に完売した。

また、この日は記者会見が行われ、映画「太平輪」で共演した金城武と「ショコラ」
の主演男優、ラン・ジェンロン(藍正龍)の印象について質問された長澤は中国語で
「どちらも格好いいです!」と答えた。その後、ジェンロンなどとともに初回放送を
最後まで鑑賞したあと、スタッフらとの記念撮影などに丁寧に応じ、長澤がホテルに
戻ったのは夜中の1時だったという。

ケーブルテレビが普及している台湾では多くの家庭で100チャンネル以上視聴できるため、
視聴率は1%を超えればよいほうだとされるが、「ショコラ」の第1回視聴率は平均0.83%と
順調なスタートを切った。放送を受けて台湾のインターネット上では、長澤の中国語は
流暢ながらも日本出身という設定なので完璧である必要はなく、その高い演技力と綺麗な
脚で全く申し分ないとの意見が多かった。

長澤は9日夜には別の番組の収録で士林夜市に出かけており、鶏に目がない彼女は
鶏の唐揚げや鶏の薬膳スープなど次から次に堪能して大満足。
また、春節の挨拶言葉、“恭喜發財(ゴンシ・ファーツァイ)”(儲かりますように)
と言おうとして“恭喜發現(~ファーシエン)”(見つかっておめでとう)と言い、
間違いに気づくと愛嬌たっぷりに台湾語で“歹勢(パイセー)”(ごめんなさい)を
繰り返したという。

きょう11日は最後のPRイベントとなるサイン会が台北市の西門町で行われたが、
天気のよい昼間の台湾はやはり暑かったのか長澤はストッキングを脱いでの登場となり、
ファン待望の美しい生足が拝めることになったとか。

長澤はサイン会のあと今夜7時の飛行機で帰国、4日間におよんだ台湾訪問を終える。


↑と11日の模様を綴ったフォーカス台湾の記事。
実際は日本へ帰国せず、台北から香港へ向かい現在は先に書いた通り香港滞在中の様子ですね。
ショコラの台湾製作会社スタッフさんのツイートやマネージャーさんのツイートでも、
香港にとなっているので、ショコラのキャンペーンか"THE CROSSING"の撮影でかは不明です。
ショコラは台湾・香港・シンガポールと放送となっているのでこちらが濃厚かなと。
明日になればどんな行程か判明しそうですね。1/12更新


長澤まさみの「中国語セリフ」に批判ゼロ!ドラマ「ショコラ」好調な滑り出し―台湾
2014年1月12日 13時12分 Record China
2014年1月11日、長澤まさみ主演の日台合作ドラマ「ショコラ」が、今月10日にオンエア
された。初回を視聴したネットユーザーからの反応はおおむね好評となっている。
聯合報が伝えた。

人気コミックを映像化する「ショコラ」(中国語タイトル:流氓蛋糕店)が今月10日、
台湾でオンエアとなった。
主演は長澤まさみと、台湾の人気俳優ラン・ジェンロン(藍正龍)。
長澤が吹き替えなしで中国語セリフに挑戦していることで、台湾でもオンエア前から
注目を浴びていた。

11日に発表された第1回目の視聴率は0.83%となった。チャンネル数の多い台湾で、
ドラマの初回視聴率としては、まずまずの数字だ。そして何と言っても注目なのが、
長澤の中国語セリフに対する視聴者の反応について。
流ちょうではないのを覚悟して視聴した人が多かったのか、インターネット上では
不評や批難の声は一切見られず。その反対に、「やっぱり美人だ」「彼女が出てないと
見続ける気がしない」など賞賛の声が集まった。ジェンロンを膝蹴りするシーンでは、
「僕も蹴られたい!」と男性ファンから羨望の声もあがっている。

相手役のジェンロンは2004年、不良役を演じたドラマ「アウトサイダー~闘魚~」で
大ブレークした俳優。「ショコラ」では中国語タイトル「流氓(チンピラ、の意味)」
にあるように、チンピラ役を演じている。精悍かつコワモテ風なルックスもあいまって、
「こういう役をやらせたら最高」「この役は彼以外にありえない」と、ネット上でも
大好評となっている。(翻訳・編集/Mathilda)

2014年1月12日 13時12分 Record China

台湾視聴者から好評で迎えられたショコラ初回放送の結果。とにかくめでたしでした!
100ch以上ケーブル局があるといわれる台湾、リモコンの操作が何となく面倒くさそう...
そこでケーブル局から地上波局八大電視に視聴者が集中したって点が見逃せない所。
日本の地上波放送もフジテレビやTBSなんかみると苦戦続きですよね。
不在or在宅録画世帯や若年層のTV離れとか色々取り沙汰されていますが、
そろそろ日本も、古くからある聴視率装置での統計を辞めてリアルタイム情報集計で、
視聴率を測る方法に変えた方が良いのではと。世帯限定での集計が全てでは、
本当の視聴数字って出て来ないような気がします。全世帯に装置があるなら正しいけど。
データ放送と番組がリンクしているなら、そこから視聴数も出せるはずだし。
その時観てる視聴者数で測定出来れば片や20%超え、もう一方は0.3%と大差...
実際はあり得ない気がするんですよね。TVデータリンク式集計だけにする方が明確かと。
データリンク型式にすると分散してしまい、実際高い数字は出て来なくなっちゃいますけどね。
でも録画も集計出来てしまうからより公平かつリアルな数字に。


長澤まさみちゃんのいち早く知りたい情報は
Masamist Free

是非!