いつもブログ読んでいただき

ありがとうございます






お金のことを書いてみます。








お金を持っていることと

幸せなことは別です。

(年収800万までは増えると幸せに思えます)




日本人に多い思い込みの

一つだと思うんだけど、、、





お金がいっぱいあれば幸せ






これ多いと思います。




3年間で1億使ったときの話をします。


私はなぜか、20代前半に

こんなにもお金を

持つことができました。



でも、自殺したいと毎日泣いていたぐらい

全然幸せじゃありませんでした。




てことは単純に




お金を持った=幸せ




この方程式は私の中で崩れていきました。




当時私もお金がたくさんあれば

幸せなんだと思い込んでいたので


自殺したいぐらい毎日が辛いことが

結構混乱状態でした。







そこからこの状況から

サヨナラすることになりました。。






年収0円になる恐怖は


1ヶ月吐き続けるぐらい辛かったです🫨






嫌なことで稼いだお金は

必ず私のもとから消えていきます。





ストレス発散でモノを買い、

ストレス発散で食べ物を食べ。





どんどんなくなっていっていたのが

当時でした。






いくらあってもお金が足りない足りない

って思っていて、(あったのに。)


家は物だらけに。



頭の中と部屋の状態はイコール=です。




7年間大阪のグランフロントのマンションに

住んでいたんですが(家賃45万円)






収入もないので引っ越すことに。

次はモノを強制的に捨てることになりました。







捨てた服は500着近く。。

粗大ゴミ回収だけで20万ぐらい使いました。。







嫌な思い出が詰まったものは全て捨てて

新しい道を歩くことに。。








実家の部屋のものも

2トントラックを呼んで

全て捨てました。




過去をすべて捨てて心機一転。





もぉ自分が嫌だと思うことを

自分に無理矢理させるのは辞めようと

本当に心から思いました。



お金があれば幸せ。は

逆で、、




幸せだからお金を稼げるんだと。




不幸せで稼いだお金は

全て消えていくようになっています。






強制的なのか。。

自ら消していくかは


その人次第だと思いますが。



嫌なことをし続けると

病気にかかりそこでお金がかかる。とか


強制的に消えていくパターンはこれです。



病気にも必ずなります。

(強制的に動かないように

体が訴えてくれている状態です)





ここまで見てわかるとおり、


幸せなお金持ち

不幸せなお金持ち



この2つのパターンが世界にはあります。




したくないことで稼いでいる人が

不幸せなお金持ちです。



これは経営者の大半の人なんかじゃないかなと。



キャバクラで派手に使っちゃう人も

あれもある意味ストレス発散だったり、、🫣

(否定してるわけじゃないです)





幸せに稼いで、

幸せだから幸せなお金の使い方が

できるようになるんだなと思いました。




私の場合色々あったので

早い時期にお金を沢山持てたことは

とてもいい経験でした。