ポンコツ野郎 | 路線バス運転手してます

路線バス運転手してます

2021年7月、44歳で転職して路線バス運転手してます。この業界は初めてです。大変かどうか、やりがいがあるかどうか、勤務などの全てをさらけ出して行こうかと思ってます。

おはようございます☀

本日は、平日の15系統です。11時01分出勤で22時01分退勤です。労働時間は11時間00分ですので、2時間00分の残業時間が計上されます。また、運行するだけで計上される残業時間が25分あります。このほか、深夜手当が1分計上されます。休憩は3回で、合計2時間54分あります。走行は134キロです。なお、前日からの休息期間は11時間23分です。そして


本日のハンドル時間は

7時間36分


です。



先日お話しした


高校2年の女による不正行為


憶えてますかぁ?現在って2024年6月なのに


有効期限が

2023年7月の定期券で乗車


したヤツです(笑)。今日は、その後についてお話しをしましょうか。当日ですが、不正行為がバレた後でも


自分の氏名ですら

用紙にウソを記入


したアホ女。最終的に、コイツの保護者とやらに我が営業所宛へ電話させ、身元の確認が取れましたので解放してあげて終わってます。実はこの時ですが、営業所では


父親が営業所長と通話


していたそうで、営業所長は父親に対して


早急に営業所へ

来社するように指示


したみたい。でも、このクソ親父ですが


「出掛けてて、そちらへは行けない」


って言ったそうです(笑)。凄いでしょ?我が娘が犯罪行為を犯しやがったのに、こんな事ヌカしやがったのですよ。なので、営業所長は


「お宅の娘さん、1年近くも使えない定期券で不正乗車していたのですよ。」


と言ったのですが・・・。


「ウチの娘、そんな事をする子じゃない!そっちが勘違いしてるだけだ!」


だったそうです(笑)。事実確認なんて、二の次みたいだったそうで。皆さん、信じられない思考回路でしょ?でも、ここ最近の営業所長は


闘う男に変身


したのです。


「分かりました。じゃあ、こちらも刑法に従って警察に110番通報して、あとの事は司法の手に委ねます。」


と通告した上で


父親との通話を一方的に切った


のです(笑)。


すると、です。我が国の人間って


警察が絡む話には滅法弱い


みたいでして


すぐに父親から

折り返しの電話が入った


みたい(笑)。でも


「警察に言うって酷すぎるだろ?」


なんてヌカしたらしいのですが、営業所長からの


「1年近く不正行為をしていた娘さんと、それを警察に通報する私。どちらが酷いのか、警察に判断して貰いますので。」


との反論に返す言葉を失ったみたいで(笑)。結局ですが


90分以内に父親が

営業所へ出頭する事を条件


で、アホ女を解放したのです。ここまで言わないと


親子揃って

コトの重大さに気付かない


のですよ。皆さん


これが現在の日本の現状


です。


その後ですが、我が社の運輸部長と営業所内を管轄する


◯◯警察署長とはマブダチ


ですので


念のために刑事課警察官を派遣


して貰い


密かに

事務所内で待機して貰った


そうです。そうとは知らず、やって来たアホ親子(笑)。その場面に居た訳ではありませんが、営業所長から聞いた話では


毎日乗ってやってるから

1年分の定期代だけ払わせろ!


って平気に言って来たみたいで(笑)。この親子っつうよりも、父親でしょうね。


思考回路がポンコツ野郎


なんですわ(笑)。結局、話が通じ合わないために


刑事課警察官が登場


しまして娘に対する事情聴取が行われ、最終的には


翌日中に

振込確認が取れなければ

容赦なく刑事告訴する


と通告し


今週月曜日に約105万円が入金


されました🎵。それでもね、このアホ親父は


「分割払いにしてくれ」


なんてヌカしたらしいのですが・・・。


「プロミスでもレイクでもアイフルでも行って、カネ借りたら済む話でしょ?何も、我が社相手に未来永劫ローンでお世話になろうなんて、思ったらダメですからね。先に刑事さんの前で言いますが、まだ刑事事件にしてないだけでもマシ、そう思ってきちんと払いなさいよ。こちらはビタ一文マケる気サラサラ無いですし、1秒でも待つ気もサラサラ無いからね。」


と、営業所長が言い負かしたみたい(笑)。なお、親子揃って態度が悪かったので


1円も値引きしなかった


そうです(笑)。


子が子なら、親も親。そらあ、こんなポンコツ野郎を見て育ったのですからね。妙に納得してしまいます(笑)。明日から・・・いやっ、今週も変わりなく乗車してるみたいですけど、一体どんな顔して乗ってるのやら。まあ、厚顔無恥って言葉がありますのでね。でも、今後はきちんと支払いをする筈ですので、差別的な扱いはせずにしないと。しっかりと気持ちを切り替えて、対応しますね。