梅香寺たより「春の庭と帰宅」 | 梅香寺たより

梅香寺たより

梅香寺は近くにコンビニもスーパーもない富山にある、のどかな小さな尼寺です。あるのは大自然と、ゆったり流れる時間だけ。この尼寺の生活をお伝えしたいと思っています。

おはようございますニコニコ梅香寺ですラブラブ

 

春の庭は、一日でも違いますねプレゼント

 

新緑が、ニョキニョキですピンクハート

 

花の少ない季節から、新しい新芽と、花の季節になっていますドキドキ

 

これは、ハーブ畑ビックリマーク

 

いい香りです虹

 

毎年咲いてくれる、エネルギーを感じます音譜音譜

 

菖蒲の花芽が伸びてきましたビックリマークビックリマーク

 

紅葉の新芽、柔らかそうベルベル

 

庭に苗木を植えた時は、ほんとに小さかったんですよパー

 

私は今、神奈川県の自宅に戻っています照れ

 

これから、お茶摘みパー

 

帰宅した翌日に、墓行を二軒頼まれていてお願い

 

凄い炎天下!!

 

汗だくになりながら、霊園の中を歩いて流れ星

 

施主の方やそのご親族も、皆ご高齢でベル

 

大きな霊園を歩かれるのは、つまずいたり大変でした虹

 

墓行二軒が、どちらも、規模の大きな霊園でしたので星

 

その次のお宅の墓行も、ご友人が霊園の中で転びそうになったりビックリマーク

 

ハラハラしました!!

 

無事に、二軒の読経とご回向が厳修され、安堵しましたお願い

 

それにしても、霊園が大きかったのでバイバイ

 

翌日は、私も、ふくらはぎがパンパンでしたふんわりリボン

 

昨日は、仏像を彫る知人たちと会いラブラブ

 

彫られた仏像を拝見したりお願い

 

知人たちのハチャメチャぶりに大笑いドキドキ

 

屈託なく笑うって、久しぶりです照れ

 

これは、セロリ音譜

 

庭の隅に植えたものが、繁殖してるドキドキ

 

自宅の周りは、生活に必要なものが歩いて購入できる場所ですのでプレゼント

 

富山より騒音があると思うかもしれませんが音譜

 

大変静かなのですラブラブ

 

私にとっては、自宅にいる時の方が虹

 

坐禅をしたり、黙々と庭仕事の動禅ができてピンクハート

 

心が休まるのを感じます音譜音譜

 

これから、お茶摘みですビックリマーク

 

ふくらはぎのマッサージをしますねラブラブラブラブラブラブ