梅香寺たより「たけのこ いただきました」 | 梅香寺たより

梅香寺たより

梅香寺は近くにコンビニもスーパーもない富山にある、のどかな小さな尼寺です。あるのは大自然と、ゆったり流れる時間だけ。この尼寺の生活をお伝えしたいと思っています。

こんにちはニコニコ梅香寺ですラブラブ

 

今朝は、6時から隣の天満宮の清掃でしたベル

 

毎日、こんななのでパー

 

毎日、寺の庭も掃除しています照れ

 

4月8日の、花まつりも終わりお願い

 

お斎や、新しいご仏壇へのご回向お願い

 

お茶会、それにカップケーキ

 

四月は年度初めなので、地域の集まりや流れ星

 

天満宮の大祭、等々虹虹

 

とても忙しい毎日でした音譜音譜

 

近隣のお宅の田んぼは、耕運機の音がバイバイ

 

終日、唸り声をあげていますベルベル

 

水を張られた田んぼはパー

 

風が通ると、ヒンヤリしますアセアセ

 

朝夕は、肌寒いカップケーキ

 

昼間がかなり暑くなるので、薄着をしたらパー

 

鼻風邪をひきましたラブラブ

 

珍しく、風邪薬を飲みましたよピンクハート

 

漢方薬は、私には良いみたい星

 

よく効いてくれますビックリマーク

 

夕方になると、ホッとしますドキドキ

 

太陽電池がもう切れていますベル

 

充電しないといけませんねプレゼント

 

そんな時期なんですねハート

 

犬の散歩をしていたら、タケノコをいただきましたラブラブ

 

さっそく、あく抜きをして虹

 

タケノコご飯にしようかなと思いますドキドキドキドキ

 

季節は、今、とても早く動いていますラブラブラブラブ

 

陽気という「気」がラブラブ

 

上に、外に、すごい勢いでカップケーキカップケーキ

 

野の草からも、木々からも、感じますプレゼント

 

体調に、お気をつけてくださいね音譜音譜ドキドキドキドキ

 

気持ちをゆったりしてベル

 

春を楽しんでラブラブラブラブラブラブ