梅香寺たより「明日は 天満宮のサルスベリを切る日」 | 梅香寺たより

梅香寺たより

梅香寺は近くにコンビニもスーパーもない富山にある、のどかな小さな尼寺です。あるのは大自然と、ゆったり流れる時間だけ。この尼寺の生活をお伝えしたいと思っています。

こんにちはニコニコ梅香寺ですラブラブ

 

今日はいい天気ですラブラブ

 

考えてみたらニコニコ

 

去年の12月中旬からパー

 

一日、寺の用がないという日は!?

 

2日!?

 

3日!?

 

それくらいでしたカップケーキ

 

今まで、まるで冬眠していたみたい星

 

忙しさが、押し寄せていますうずまき

 

明日の朝7時半からベル

 

天満宮のサルスベリの木を切るというのでビックリマーク

 

祈祷を頼まれていますお願い

 

総代さんが、朝7時に来て、準備をするとのことラブラブ

 

二匹の犬の散歩は、朝6時前からになりそうですパー

 

今朝は、朝7時から天満宮の清掃でした照れ

 

馬瀬口の3班と4班が合同で、終わったのは9時星

 

朝だくになりました照れ

 

梅の花が、散り始めていますふんわりリボン

 

天満宮の敷地内の、伸びすぎた木もパー

 

男衆によって、切られてふんわりリボン

 

見通しがよくなりました虹

 

明日のサルスベリの木の伐採の前にハート

 

天満宮もきれいになりましたお願い

 

天満宮のサルスベリの木は、富山県と富山市の指定樹木で守られているので虹

 

勝手に切ることができませんパー

 

何度か、役所の方と、馬瀬口総代、宮総代、役員が集まり協議しましたハート

 

地面から1メートルあたりで切るとのことですピンクハート

 

また、新しい芽が根元から出ていますプレゼント

 

昔の写真を見ると星

 

桃色の花が、たわわに咲いて、きれいですカップケーキ

 

新しい芽も、大きくなってほしいです照れ

 

近頃、出かけることが多くて照れ

 

一昨日は、依頼されて法話に出かけたりプレゼント

 

新しいご仏壇を購入されたお宅に出向いたりラブラブ

 

休みを取らないとダメですね星

 

今日もこれから出かけますラブラブラブラブ

 

宮沢賢治の、まねっこですドキドキドキドキ