年齢を重ねること | 自立そして50代からの挑戦

自立そして50代からの挑戦

大学卒業後30年間男性が多い組織で働いてきました。その中で感じたこと気づいたことを書いています。あとは趣味、旅行、読書などについて書いています。職場でや人間関係の悩みなどでお話ししたい方はご連絡ください。

年齢を重ねること、良いことが多いと思う。



先日、有名な老舗草履屋さんの展示会に行ってきた。



基本オーダーメイドなのでお値段はお高い。



第一線で活躍中の設計士さんのお洒落でスタイリッシュなギャラリーに伝統的なお草履。



20代の頃ならば場所にも価格にも気後れして入れなかっただろう。



また長く社会に交わり仕事を持ち続けて来た自信?のようなものがある。



様々なシチュエーションにおいて、それなりの立ち居振る舞いが出来ているだろうと思う。



若い頃には若いなりの、年齢を重ねた今は今なりの良さがある。



1人の人間として生き様美しくありたいと思う。



しかし若い頃に戻りたいとか女として若くありたいとは思わない。