今夜の晩ごはん② | Blue-Birdのお~るないと

Blue-Birdのお~るないと

面白ければそれでよろしのBlueBird日記



どうもこんばんは。

これから晩ごはんのままんです。

ままんの今日の晩ごはん第二回目、今日のメニューはいなり寿司です。





味噌汁用に買ったお揚げですが、ちょいと半端に余っちゃったんですよねー。

<材料>
お揚げ…小さいサイズのやつ
醤油…大さじ2
砂糖…大さじ2
みりん…大さじ1
日本酒…大さじ1
水…味の調整用

・お揚げは茹でて油抜きをする。←これをしっかりやらないと味が染みないです。

・調味料をあわせ軽く火にかける←焦がさないように注意!

・湯ぎりしたお揚げを調味料にひたし粗熱を取ってから冷蔵庫にいれ、味を馴染ませる。

・あとはお揚げの中を開いてご飯を詰めるだけ


お揚げから自分でやると市販の物とは一味違ってなかなかいけますよ♪

まぁ、買った方が絶対早いですが(笑)



あと、今回はデザートを買ってきました!



金華サイダーと会津磐梯サイダー(私はばんだいが読めませんでしたorz)です。

どちらも340mlで
金華→248円
磐梯→148円
と少し高めですが、値段分の価値はありました。

磐梯サイダーは甘すぎず、他の物よりすっきり飲めました。

金華サイダーは香りが凄い!花のようなふんわり甘い香りが鼻から抜ける感じが堪らなかったです!

金華サイダーは今まで飲んだ中でも一番美味しかったですね。

近くのローソンで売ってたのでよかったら買って飲んでみて下さい。
他にも牛タンサイダーとかパインサイダーとかもあったので良かったらお試し下さい(笑)

もし売ってなかったらごめんなさい(^^;


ではこれにて失礼します。
次は何を作ろうか…



文責:ガスマスクままん