私の夏の友 | Blue-Birdのお~るないと

Blue-Birdのお~るないと

面白ければそれでよろしのBlueBird日記



なんか最近投稿が無いのでカキコ。

ままんのお料理コーナーに載せようかとも思いましたが、簡単ドリンクなので別枠でお届けします。

これは私が毎年お世話になってる元気になる魔法の飲み物です。

[材料]
・お酢(寿司酢以外ならおk)
・蜂蜜
・お好みで生姜






お酢…子さじ2or大さじ1
蜂蜜…大さじ1
(お好みで生姜子さじ1)
これらを混ぜて水かお湯(200cc)で割るだけです。酸っぱいのが苦手な人はお酢の量を減らして、お酢:蜂蜜=1:2にして下さい。

ほんとはリンゴ酢がベストですが寿司酢以外ならとりあえず大丈夫ですよ。

夏の暑い日や、梅雨のじめじめした季節に気分をシャキッとさせてくれます。

但し、飲みすぎるとお酢と蜂蜜のダブル酸性で胃が荒れてしまうので気を付けて下さいね。

水以外にもソーダ水、紅茶等で割っても美味しいです。

ぜひ皆さんも試してみて下さい。