ひやおろし解禁 | 続・房島屋日記

続・房島屋日記

岐阜の地酒「房島屋(ぼうじまや)」公式ブログです。仕込みの様子やイベント情報などをおしらせします。
房島屋情報が満載!!の予定。

いよいよ10月1日より、ひやおろし解禁!

というわけで、今年も岐阜市「浜焼き酒場てんてん」さんにてひやおろしの会。

10月1日の会は恒例になりつつあります。(ちなみに日本酒の日でもあります!)



酒の中島屋さんの、「第280回(あと20回で300回ですよ!)季節の美味しさと日本酒を楽しむ集い」に便乗して、ひやおろし2種と蔵で見付けた限定酒などを楽しんで頂きました。(他蔵のひやおろし等もアリ)

てんてんさんのお料理とひやおろしは抜群の相性を見せました!




以前は夜中の12時前に集まってカウントダウンしてたのですが、ちょうど私が仕込みが始まる時期でもあり通常の開始時間に落ち着きました。お客様も参加しやすいですし(笑)



6号酵母と9号酵母の飲み比べができて、皆さんにも喜んで頂けたようです。


これから、お取扱い店にもひやおろしが並ぶと思いますので、ぜひ飲んでみてください!







Android携帯からの投稿