イビキと尿酸値の関係 | イビキを解消.com サプリで治療

イビキを解消.com サプリで治療

外泊時にイビキで恥ずかしい思いをした事ありませんか?
イビキを解消.comではイビキな効くサプリや治療法などを紹介します
イビキを解消するサプリでぐっすり眠れるようになりましょう

閉塞性睡眠時無呼吸症候群では呼吸がとまったり再び呼吸したりが繰り返される状態になります。
低酸素の状態と酸素吸収の状態を繰り返すときプリン中間体により尿酸が過剰に生成されるようです

■尿酸とは
尿酸とは体内の細胞が壊れて、細胞の中にある            核酸が体の中で代謝されたのこり物です
細胞が新陳代謝を繰り返すことで尿酸は生成されます
 また
食物を摂取することで食物の細胞からも核酸が供給されることで、
血液中には尿酸が存在することになります
正常な血液の尿酸上限値は7.0mg/dlです
基準値としては
男性で3.8~7.5mg/dl、
女性で2.4~5.8mg/dlです

 

1000人を対象とした睡眠ポリグラフや血液検査で
閉塞性睡眠時無呼吸症候群の人は尿酸値が平均で0.8mg/dl程度高くなるようです
そして女性よりも男性の方が尿酸値が上昇しやすい

イビキをかくことで尿酸値が上昇することがあるのです
私の父も尿酸値が高くて痛風になってますよ、痛風てすごい痛いみたいです
風が吹くだけ痛いんですから(笑)
食生活を気をつけたり軽い運動、水分補給など気をつけましょうね