高齢者が中枢性睡眠時無呼吸だと不整脈になるリスクが2倍に | イビキを解消.com サプリで治療

イビキを解消.com サプリで治療

外泊時にイビキで恥ずかしい思いをした事ありませんか?
イビキを解消.comではイビキな効くサプリや治療法などを紹介します
イビキを解消するサプリでぐっすり眠れるようになりましょう

高齢者が中枢性睡眠時無呼吸になると心房細動(不整脈)になる可能性が2倍に上昇するようです

心房細動 とはお年寄りに多い不整脈で高齢になるとともに増えて70代の5パーセント
80代の10パーセントくらいの割合とかなり起こりやすい不整脈で日本には130万人くらいいるようです
自覚症状としては動悸(胸のどきどきがひどい感じ?)で気がつくこともあるようですが
気がつかない人も多いようで健康診断などで見つかることもあります
心房細動(不整脈)は洞結節《(どうけっせつ)右心房の近くにあるペースメーカーの役目、つまり
ドキンドキンのリズムを作ってる部分ですね》の正常信号では興奮が始まらず、心房内《左心房内の肺静脈近く》で1分間に350~600回とかなり不規則なリズムが発生して正しい血液の循環が出来なくなる不整脈です。



中枢性睡眠時無呼吸とチェーンストークス呼吸(呼吸と無呼吸を繰り返す)は心房細動(不整脈)発症を増大させる可能性があるようです

閉塞性睡眠時無呼吸と心房細動(不整脈)の発生リスクはないようです

一緒に眠っている方がイビキをかいたり呼吸が不安定な場合は注意が必要ですよ
医師による診断をオススメします