イビキ解消 赤ちゃんのイビキが気になる | イビキを解消.com サプリで治療

イビキを解消.com サプリで治療

外泊時にイビキで恥ずかしい思いをした事ありませんか?
イビキを解消.comではイビキな効くサプリや治療法などを紹介します
イビキを解消するサプリでぐっすり眠れるようになりましょう





















イビキ解消 赤ちゃんのイビキが気になる

え!赤ちゃんがイビキをかくの?って思う人もいらっしゃると思います
しかしイビキをかく赤ちゃんは思ってる以上に多く
5%~10%の赤ちゃんはイビキをかくようです

慢性的じゃないイビキもふくめれば半分くらいの赤ちゃんが
イビキをかくことがあるのです

なぜ赤ちゃんもイビキをかくのか?

赤ちゃんがイビキをかく理由はさまざまあります
イビキをかいたら危ない!というわけではありませんが
中には危険なイビキもあります

■鼻づまり

赤ちゃんは口で呼吸するのが苦手なので基本は鼻呼吸です
風邪を引いたときや鼻炎・副鼻腔炎などで
鼻水がでて鼻がつまると苦手な口呼吸しちゃうので
イビキをかきやすくなります

■扁桃腺・アデノイドが肥大

赤ちゃんひ基本、鼻呼吸です鼻から菌が入って
扁桃腺やアデノイドが肥大すると
イビキをかきやすくなります

もしあなたの赤ちゃんがイビキかいているとしたら
まずは呼吸をちゃんとしているか確認しましょう
耳を近づけてよく聞くのもありですが
イビキをかいてるとわかりにくいかもです

そんなときは
ティッシュペーパーなどを近づけて空気の動きを確認!
赤ちゃんがティッシュを吸わないように気をつけてくださいね

赤ちゃんがイビキをかいてる時頻繁に起きる・呼吸が苦しそう
呼吸が10秒~20秒以上止まるときがあるなら要注意です
無呼吸発作の疑いがあります
専門医に相談しましょう

赤ちゃんのイビキ解消方法

赤ちゃんのイビキ解消にはイビキ防止グッズなど使わず
気道を確保してあげるようにしましょう
仰向けで寝てるときは横向きにしたり
まくらの高さなど調節しましょう

私はこのサプリでイビキが緩和しました